プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。1年半付き合っていた彼が妻子持ちでした。
彼は33歳でよく私の家にも泊まりに来てました。彼とは当初から結婚の話もしており、
婚約指輪ではないけれどお互いのイニシャル入りの指輪も
プレゼントされていました。
一度、彼から妻と諸事情により再婚することになったので別れて欲しいと言われ、ショックで自殺未遂をして救急車で運ばれ、その後も心療内科に通ったのですが、その半年後妻とは再婚しなかったと言われ、私も本当にバカで信じて付き合っていました。
妻子持ちという事実を知ったとき、家族も含めて話し合いたい、
こちらには証拠も写真などもあるので持って行くこともできる
というと、「家の家族を傷つけたらただじゃおかない、お前は頭が
おかしい、慰謝料も一銭も払わない」と罵倒され、唖然としました。
騙された私もバカだったと思います。人を見る目がなかったと。本当にバカだったと思います。
しかし、私もこのまま泣き寝入りと言うわけにはいかず弁護士に依頼し
裁判に踏み切ることを決めました。
弁護士と相談した結果、損害賠償請求という形で金額はどうなるか
分かりませんが、相手に制裁を加えるという事になりました。
もし相手の妻に知れても、私は既婚と知らなかったので
慰謝料請求されることはないとのことでした。
私は高額の慰謝料が欲しいわけではないのですが、因果応報というのを
身にしみて感じて欲しいのと
彼の奥さんに対しても今まで騙し続けて浮気をしていたことを
謝罪して欲しいのです。裁判を起こされても、妻には隠し通していることは可能なのでしょうか。これから先、ずっと奥さんをも騙し続けることになると思うと、複雑な気持ちです。
他の方の意見を頂戴致したく、投稿しました。

A 回答 (7件)

>彼の奥さんに対しても今まで騙し続けて浮気をしていたことを


謝罪して欲しいのです。

これって、奥さんにも貴女に対して頭下げて欲しいって意味ですか?
だとしたら、それは無理だと思います。彼が奥さんをも騙していた可能性があるし(貴女との関係に気付いていない)、奥さんも被害者なので・・・・
それに、仮に奥さんが旦那の浮気を察知してたにしても既婚者というのを隠して浮気していると思っていないでしょうから。奥さんの監督不行き届きにはならないですね。
    • good
    • 0

>人を見る目がなかったと。

本当にバカだったと思います。
今回のことでよく勉強になったと思うし、すでに弁護士さんに依頼されてますので素人が内容について意見することは控えますが、裁判になり妻に内緒とは行かないでしょうね。これも気になれば弁護士に確認してください。
今回のことは起きてしまったことなので、今更とやかく言っても仕方ないのですが、もう少し早く投稿質問をしていれば、ここまで騙され続けることもなかったかと悔やまれますね。バレバレの裁判沙汰になった上で、妻に謝罪はしないように思いますね。もうこうなれば謝罪どころか開き直りでしょう。恐らく離婚ものでしょう。
ちなみに慰謝料ですが、騙されたとは言え、気付かなければならない材料も全くないとは言えないだろうからあなたの落ち度も考えられ、相殺もあるでしょう。
    • good
    • 0

バカ男を奥さんにも謝らせたいという趣旨ですよね?



調停にしろ裁判にしろ裁判所から出頭命令(葉書かと)が当事者に届きますのでいずれバレるかと思います。(旦那がポストチェックしてるなら隠し通せるかもしれませんが・・・)

おそらくbkjxp406さんは、お金がどうとかよりこの男に「己の行動を恥じると共に反省して欲しい」と思われて事を公にしたいのですよね?
やましい事が無ければ正しい手順を踏まれれば良いのかと思いますが、逆恨みには気を付けて下さいね

逆ギレしたとの事ですので、ケツを蹴っ飛ばされる位の事態にならないと反省しないでしょうし、自分は安全な場所に身を置いて遊んで遊び人を気取ってるしょうもない男と見受けられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻子持ちということを第3者に知らされ、確認すると
「ひどい!探偵みたいなマネしやがって!」と言われ、
妻子持ちであるということを認めた後は「家庭が上手くいってなかっ
た、本当の事を言いたかったが信じてくれていると思うと
言い出せなかった」「もう会えないの?」等とバカな発言をしてきました。
こんな男はケツを蹴っ飛ばしてケツの穴に手を突っ込んで
ガタガタ言わせてやるべきです。

お礼日時:2007/01/12 23:32

裁判起こされると、自宅に特別送達という


受け取り印が必要な封筒が来るので、仕事している彼より
奥さんが受け取る可能性が高いし、何かと奥さんにバレないように
裁判を進めるのは難しいと思います。

「家の家族を傷つけたら~」
のくだり、本当に最低男ですね。
私だったら死ぬ気で闘います。

弁護士さんに相談されたのでしたら、弁護士さんのおっしゃる
最良の方法で裁判、がんばってください。

そして、その後の質問者様が
今度こそ幸せな恋愛ができることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yuzuchan21さんのアドバイスを見て、闘う気持ちが奮い立たされました。
本当に彼のような男は撲滅すべきだと思います。
がんばります。

お礼日時:2007/01/12 23:26

人を見る目はなかったかもしれませんが、彼に騙されたと知ってからの行動は、立派だと思いますよ。



>私は高額の慰謝料が欲しいわけではないのですが、因果応報というのを
身にしみて感じて欲しいのと
彼の奥さんに対しても今まで騙し続けて浮気をしていたことを謝罪して欲しいのです。

これは、彼が彼の奥さんに謝るということですよね?
彼の気持ちしだいですね。妻とやっていきたいと思ったら、謝り倒すでしょう。
そして、あなたとの関係について、裁判でシラをきるかもしれません。

裁判を起こされたら、書類も自宅に届きますし、身辺が慌しくなり隠しておくことはまず無理でしょうね。
もう既に彼が壊していますが、家庭が崩壊するのも時間の問題だと思います。
彼がストーカーになる恐れだってありますから、あなたは身辺にきをつけてくださいね。

闘いになりますが、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が私に逆恨みをして何かするというのは
いいのですが、私の家族や周りの人を傷つけたら・・・
と思うと不安です。
しかし、裁判でも起こさない限り、これから先もまた同じ事を繰り返し、私と同じように傷つく人が出てくるかもしれないと思うと
許せません。まあ、大抵は気づくのかもしれませんが・・・
(でも彼は天然ボケな男を装い、嘘をつくときの演技は見事でした。
役者にでもなれるんじゃないかと思います)
とにかく、頑張って闘います。

お礼日時:2007/01/12 23:23

裁判ですか。

思い切りましたね。
裁判の書類は「特別送達」という書留郵便で届くので、奥さんに隠すのは難しいでしょう。
彼だけが家にいる時に郵便が届けば、もしかしたら彼の奥さんに隠し通せるかもしれませんが。
裁判所から直接彼の家に連絡が行くのは、最初のその郵便だけで、以後はおそらく彼も弁護士を依頼するでしょうから、その後は裁判所あるいは貴方の弁護士からの連絡は全て彼の弁護士に対して行われますので奥さんに隠れてこっそり進めることも可能ですし、当事者(あなたと彼)同士は原則として接触してはいけない、ということになります。
ですから奥さんに知られるのは最初の裁判書類が届く時だけですので、その1回を彼がうまく隠せるかどうか、にかかっています。
あなたが全く彼が既婚であることを(社会常識と照らし合わせて考えて)疑う余地がなかった場合は彼に対して慰謝料を請求する権利がありますが、彼の弁護士は当然のように、あなたには常識的に考えて彼が既婚であることを疑うべき機会があった筈である、という主張をしてくることが予想されます。
そして彼の弁護士が優秀であった場合、あなたは不倫であるかもしれないことを承知した上で交際していた、という話になってしまう可能性があり(裁判というものはあくまで裁判官が双方の言い分を聞いたり証拠を基にして判断するだけなので、必ずしも事実を事実として認定されるとは限らないものです。裁判で事実と異なる不当な判決を受けている人は全然珍しくありません)、そうなるとあなたは慰謝料を受け取れないばかりか、彼の奥さんから不倫交際に対する慰謝料請求をされる立場になってしまいます。
人間心理として、さすがに裁判までされたとなると、彼も彼の奥さんもそのまま黙って「すみませんでした」と言う可能性は低いでしょう。
最も効果的なのは、あなたから彼の奥さんに対して直接連絡を取って、あらいざらいをお話しした上で、「奥さんには全てを知っておいていただきたかったのでお話しましたが、私は彼や彼の関係者とは一切の縁を切りたいので、今後はあなた(奥さん)からも彼からも一切の連絡はお断りします。もし接触があった場合は法的手段などの然るべき措置をとりますのでそのつもりでいて下さい。」
ぐらいの捨て台詞を吐いて去る。
というのが実は一番効果的な方法だったのじゃないかな。と、思います。
弁護士に正式に依頼してしまっているのであれば、今さらそれは無理ですが。(裁判もして別口でそういう行動も取ると、恫喝だとか言われてあなたが不利になる可能性があります)
どうせ慰謝料なんて、たいした金額は取れません。彼の収入にもよりますが、おそらく100万もとるのは無理でしょう。数十万円ぐらいだと思います。裁判費用と弁護士の報酬を引いたらプラスになるかどうかっていうところだと思いますよ。
よほど金額の大きい裁判でもなければ、最終的に裁判で得するのは両方の弁護士だけで、それ以外の関係者はみんな疲労困憊と後味の悪さだけが残った、ということが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
私が彼の奥さんに写真を見せることも出来ると言った際に、
彼が焦り、私の母に「全て自分が悪い、自分は地獄に落ちて当然で自業自得と思う。本当に申し訳ないことをした。あなたのお子さん(私)には
非はないです。けど子供や妻を傷つけられるのは辛いのでアドバイスを
下さい」等とメールを送っていました。それが証拠となるのかどうかは
わかりません。
慰謝料に関しては別にもらえなくても、彼が自分のしたことの大きさに
気づいてもらえればと思っています。
母の知人の弁護士に相談したのでかなり定額で委任できました。
なんだか今でも疲労困憊ですが、裁判が終了したら長期で海外に行くのでいいリフレッシュになると思います。

お礼日時:2007/01/12 23:10

まぁまぁ。


相手奥さんはある程度は諦めましょう。
なんと言っても元凶は「男」にあるのですから。
その片割れに責任を問い詰めてもたかがしれます。

貴方の戦う意志と決断は敬意に値します。
これから先でも良い経験になるでしょう。
御武運を祈ります。

これが貴方の人生は修羅の道である事を覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判なんて23年間生きていて初めてのことで、
弁護士さんに裁判をして色々と傷つくこともあるかもしれないけど
とと言われました。
修羅の道だろうと何だろうと突き進みます。

お礼日時:2007/01/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!