プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
私は、もともと目が一重です。二重になりたくて高校の時から寝る前にテープで跡を付けて寝たり、アイプチしてまばたきできなかったり、成人するくらいまであらゆる方法で頑張ってきました。けどある日、誰も気付かない自然な二重になるテープを見つけてからずっとお世話になってます。さらにマスカラ、アイシャドーを加えると印象がすごく変わります。ずっと仲良くしてきた中学高校の友達などはその事を知ってるからいいのですが、問題は彼氏が知らないという事です。
社会人になってできた友達も元々二重だと思っています。彼氏と一緒に過ごす時も、朝は先に起きてテープを付けているのですがスッピンと言っている状態です。一緒に過ごす時は、ヒヤリとする時がたまにあります。そんな彼と今年の6月に結婚するのですが・・毎日一緒に過ごすのにばれずにいられるのでしょうか?本当の事を言う勇気はありません。。その事を言っても彼氏は何にも思わないと思うよ、と親は言ってくれるのですが、ばれるのが嫌で私はどうしても言いたくないので、本当にこれからが心配で心配で仕方ありません。何か前向きになれるアドバイス等、聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

一重とか二重とか私はそんなに気にしませんが,

そんなに悩むくらいならプチ整形してしまえばいいのでは(^^
    • 0
この回答へのお礼

整形は怖くて。。。 でもありがとうございました。

人には1つや2つ隠し事があって当然です。

彼には貴女に隠し事がないと思いますか?
それに、「何で一重なの隠してたんだよ?結婚の話はなしだ!」なんてあるわけがないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼氏にも隠し事はきっとありますね。ありがとうございました。

年とってくると目って次第にはれぼったくなってきます。

うちの親も昔はすごいくっきりした二重ですが
30歳くらいからだんだん一重っぽくなってきて
今はどちらかといえば一重になってます。

私もかなりくっきりした二重でしたが最近はだんだんと・・・。
くっきり二重の人ほどまぶたが重いのでたれてきやすいのでふけやすく
実は年取ってからは一重の人のほうが綺麗らしいです!
だからけっこう質問者様がうらやましいです。

喧嘩して泣いたりすればひどく目がはれてしまう日もありますし、
風邪で寝込んでそれはもうひどい顔とか見られちゃいますからね
しかもそんなのお互い様ですから。

そんなこと言ってるのは新婚のうちだけです(笑)
ずっと一緒にいたらそんなことくらい気にならなくなりますよ~。
もちろん今伝えてもいいと思うのですが無理に言うこともないと思います。

せっかく新婚ですし、奥様は綺麗でかわいいほうがいいですよね。
だから今は彼のためにも綺麗にしといてあげればいいと思います。
そのうち気がゆるんできたら打ち明ければいいし。
そのほうが彼も受けとめやすいでしょうから。

1年もたてばあんな些細なことで心配したっけって笑えるようになりますよ。
それまでの間に見つかっても整形したわけでもないので
ご主人もそれ程に気にしないと思いますよ。

というかそれくらいでどうにかなるなら結婚生活なんて送れませんから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく励まされました!しばらくは内緒にして頑張って、まぁ言っちゃってもいいかなって思う日がきたら、打ち明けます。そう思っただけですごく気が楽になりました^-^

まずは結婚おめでとうございます!

私も質問者様の親御さんとおなじく、
何も心配する事無いと思いますよ。

でも、毎日毎日アイプチ?面倒くさいと
思います。

結婚を気にちょっと手をかけてみたらどうでしょう?
海外ではプチ整形ブームと言われるくらい
当たり前のようになっているようです。

昔は二重の手術などとても高額だったようですが、
現在では手ごろなお値段でできるようです。

いい機会なのではないでしょうか?
いつもかわいい自分を見て欲しいというのは
女ならだれでも思うでしょう。

考えてみてはいかがですか?

二重の事は置いておいて、彼とお幸せになって下さいね!結婚おめでとう!

参考URL:http://www.shinagawa.com/30_40/eye/super01/index …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!手術はやっぱりできませんが、皆さんの意見を見て、今はまだ言えませんが、いつか言えると思った時に言おうと思えるようになりました。

彼はあなたの二重まぶたと結婚するのですか・・・・。

もしそうなら、そんな人に一生ついていけますか。

そんなわけないじゃないですか。

サクっと言ってしまえば、終わることです。
スッピンの時だけ、一重でゆるして(はーと
みたいな・・・w

お幸せに・・・w
おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今はなんかまだやっぱり言えないけど、言えるなって時期がきたら、サクッと言いたいと思います!ありがとうございました。

何十年も、毎朝バレてないかどうかひやりとする生活をすることができるのですか!?

そこまで気にするぐらいなら、いっそのこと整形しちゃえばいいのではないでは・・・と思うのですが。今後、必ずばれますよ。間違いなく。その時、旦那さんは言ってくれなかったことに微妙な寂しさを感じることになるでしょうね。

それで良ければ、旦那をだまし続ければいいと思います。悪いことではないと思うのでやってもかまわないですよ。最大限の努力と天運があれば、ばれないことも可能かもしれません。正直、労力に見合わないと思いますけどね。軽く考えただけでも、

・旦那より常に遅寝早起き
・風呂は一緒に入らない。
・化粧姿は見せない
・昔の写真は全て処分
・昔および現在の知人には確実な口止め
・絶対にテープ在庫を切らさない
・テープは絶対に見つからないようにする
・他人に顔を触れさせない
・目の病気に気をつける(診察時にはずされる恐れ有り)

なんてことが考えられます。

でも、子供が思いっきり一重だったら、「奥さんは二重なのに、お子さんは一重なのね~」ってご近所の奥様方の話題になりますね。そうなったら、ご近所さんにも口止めを。。。いや、子供も二重に。。。

・・・やっぱり、勇気を出してカミングアウトが一番楽かと。
    • 0
この回答へのお礼

隠し続けるとホント気疲れしそうですね。。。 言おうと思えた時に言おうと思えるようになりました。ありがとうございました。

>ばれるのが嫌で私はどうしても言いたくないので

隠し事は良くないですよ。よく、女の隠し事を許す度量~とかを男に求める人がいますが。隠し事は悪いことです。一重は何にも悪いことではありません。私の住んでた秋田では秋田美人は皆一重だと言います(本当かどうかはよく憶えてないです)。内容は(きっと彼には)大したことではないでしょうが、隠していたという事の方は後々まであなたの汚点となってしまうでしょうから話すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。時期がきたら軽いノリで言っちゃおうと思えました。ありがとうございました。

言うのがほんとに嫌なら

結婚して数年はがんばったらいいと思います。
何年もたってきたら
だんなもしっかり顔を見てこないと思いますよ。
化粧したときだけでしょう。見るのは。
十年も二十年もたったら
そんな目だったけ?みたいな感じで
別に気にもならないと思うし
新婚時代だけ気をつけたらいいのかなって
思います。
でもあまり男性ってそこまで気づくかな??
    • 0
この回答へのお礼

すごい気が楽になりました!やっぱり今すぐは言えないから、数年は隠してるつもりもない感じで黙ってて、なぁなぁになった時さらっと言いたいと思います。ありがとうございました。

単刀直入にお答えします。

結婚する約束をするほどの仲なら、いまさら目が一重だ二重だ、
ってことで一喜一憂しないと思いますよ。
これくらいのことで彼の気持ちが変わるのなら、所詮その程度の仲だったと
いうことです。
ネガティブな意見になりましたが、何も心配せずに打ち明ければいいと思いますよ。

それとも、彼のことを信頼してないのですか?彼はあなたの二重まぶたと結婚するのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。時期がきたら話そうと思いました。ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます☆

私のお友達でも同じようなことがありました。
つきあって1年の彼に思いきって「じつはアイプチで。。。」といったら
「へー・・・んで?だから?」って、「なんだそんなことか」程度に
リアクションされて、まったく彼は気にしてなかったようで
彼女は安心してましたよ。

ちなみに私はバッチリアイメイクなのでスッピンになることすら
ものすごい時間がいりました。
でもスッピン初公開したところでまったく何もいってませんでした。
(私本人にとっては裸をみられるより恥ずかしかったんですが、笑)
女性が思ってるほど男性って気にしてないんですねー。

とりあえず結婚してから告白しちゃいばいいと思います@
コソコソしてたら、なんかあやしいですし。
告白するのは勇気のいることだと思いますが、すごくスッキリすると
思いますよーー!!
絶対に取り越し苦労ですよ。

お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

私もその友達のように安心したいんですが、今はやっぱりまだ勇気が。。。 でも結婚して時期がきたら言ってスッキリしたいと思いました!ありがとうございました。