プロが教えるわが家の防犯対策術!

何月から何月くらいまで着てもおかしくならないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは☆



ファーや毛糸ものと同じで、ツイードも秋冬な感じがします。
ですから、先取りで早めに着るとしても9月後半から、ぎりぎりまで着るとしても、3月までくらいでしょうか。

3月だともう春の先取りでもいいくらいの季節ですから、
黒や茶色などの暗い色のツイードはちょっと重いかもしれませんね。
ツイードの質感や素材、色によっては、
春に着てもおかしくないかもしれませんね!!
ジャケットですから、どんなインナーやスカートと合わせるかによってイメージも変わってきますし(*^_^*)

ツイードっぽい(?)黒のワンピースを持っていますが、これは全然モコモコしていないので春にも着ています。(というか、春に買いました!)
一般的なモコモコしたものだと、やっぱり秋冬に着るのが一番素敵だと思います(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり、2、3月までですよね。
色的にも春には着ないようなダークな色目のものが多いので・゜・(ノД`)・゜・。
今の季節、インナーの上にコートを着てしまい、ジャケットを着る機会がないので、少しもったいない気がしますが…

お礼日時:2007/01/12 16:46

11月~2月くらいまでではないでしょうか??



10月って雪国でもまだ結構あたたかいので早い気がします。
(薄手の服を重ね着する人のほうが多いと思うので)
3月はまだ寒いけど、やっぱり春を意識したコーデのほうが
良いと思うので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、3月は厳しいですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!