プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画のカットをしたくてAviUtlを利用してみたのですがAVIファイルを読み込もうとすると「ファイルの読み込みに失敗しました このファイル形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」と表示され読み込みすらできません。
そこで他のソフトではどうだろうと思いVirtualDubも落としてみたのですが同じくAVIファイルの読み込みの段階でエラーが表示されて読み込むことができません。
ちなみにWinXPHomeを利用しています。対処法がありましたらご教授お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

原因として考えられること


1.その動画を再生するためのコーデックがPCにインストされていない
対処:真空波動けん等のソフトで必要なコーデックを調べてインストする。もしくはFFDSHOWをインスト。

2.aviutlのソフトでその動画を読み込むためのプラグインがインストされていない。
対処:http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/(AviUtl実験室 )から
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを入れてみる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2番のほうで解決しました。
的確な回答感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング