プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なので教えて下さい。
outlookを初めて起動させようとするとエラーが出て
「受信サーバー(POP3)へのログオン・受信メールサーバー(POP3)に
ログオンできません。ユーザー名・パスワード・電子メールフィールドを
確認して下さい」と表示されます。
確認しても登録内容に誤りはありません。
どうしたらエラーを解除できるのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

使用機種:SONY VAIO プロバイダ:so-net

A 回答 (2件)

ご利用になっているプロバイダによって対処が変わるかもしれません。

↓はドリームネットの例
http://www.dream.com/support/setup/mail/win/oe/

また、ウィルス対策ソフトによってアカウントが書き換えられている例もあります。
見落としがちなのは大文字/小文字・半角/全角などの入力違いもありますし、ワタシがカマした失敗には受信メールサーバへのパスワードとプロバイダへ接続するパスワードを取り違えていたこともあります。

ところで、Windows環境下でIEを使ってらっしゃると仮定してお話しますが、
OEではきちんと送受信できるのでしょうか?Outlookだけの症状だとしたら設定うんぬんよりOutlookの*.pstファイルが壊れている可能性も否めませんね。もしそうなら、先日似たようなエラーから苦労して復旧しましたので補足ください。

参考URL:http://www.uincnet.ne.jp/faq_2.html#p4
    • good
    • 0

アカウントを複数作ってしまっていませんか?


アカウントの設定の所で良く確認して複数アカウント会ったら不要な物は削除し必要な物は全てのIDとパスワードをチェックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!