プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日古着屋さんで革製のポンチョを買いました。
珍しいしとっても気に入っているのですが、まだ生地が硬いようで肩のラインに沿わずシルエットが必要以上に大きくなってしまいます。
できればすぐにでも着たいので、自分で多少使い込んだように柔らかくしたいのですが、何か方法があったら是非教えてください。

ちなみに今は部屋にいるときずっとそれを着ていて、なんとか慣らそうとしています。

A 回答 (1件)

ミンクオイル等を毎日塗ってあげれば柔らかくなるそうですよ。


ですが、耐久度もそれに比例して落ちていくそうで・・・。

やはり、長く着続けることが重要だと思います。
軽くオイルを塗り、マッサージするように揉んであげたりすると
いいかもしれません。
(自分はこの方法で、ライダースを柔らかくしました。)

また荒技ですが、ただシルエットを小さくするだけなら
洗濯機で水洗いをする、という方法もあります。
洗濯機で水洗いした後に、脱水せずに干します。
こうすることで、しわしわができてシルエットがタイトになります。
ギャルソンとかに良くある縮繊みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~む、耐久度が落ちてしまうのが難しいとこですね…
やっぱばんばん着てしまうのがいいですね。

水洗いですか!?
確かに荒技ですけど、いいアイデアですね。
ちょっと今は失敗しそうで怖いので、しばらく着てみてなかなか柔らかくならなかった時はやってみようと思います。

お礼日時:2007/01/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!