プロが教えるわが家の防犯対策術!

入力規則でリストを作り、リストの中には3つの項目があります。任意のセルで入力規則のリストから項目を選択した際、それぞれ1つづつ別の色で表示させたいのですがそのような方法はありますでしょうか??
入力規則リストの項目の色を直接変えても、任意のセルでリストから項目を選択した際に黒色で表示されてしまうので、その設定した色で表示させたいのですが、どなたかお判りになる方はいらっしゃいますでしょうか??
例えば1項目目→赤 2項目目→青 3項目目→黄 というようにしたいです!

A 回答 (3件)

NO2です。


一部記載誤りがありましたので、以下のように訂正します。
(4)追加→「セルの値が」「次の値に等しい」「項目3の値」→書式→フォントタブで色を選択

この回答への補足

ご回答有難うございました!簡単に、かつ判りやすいご回答でした~(>O<)/
とても助かりました。有難うございます(^_^)

補足日時:2007/01/15 15:38
    • good
    • 8

入力規制セルに条件付書式設定する方法をお試し下さい。


(1)対象セルを選択→書式→条件付き書式
(2)条件1(1) 「セルの値が」「次の値に等しい」「項目1の値」→書式→フォントタブで色を選択
(3)追加→「セルの値が」「次の値に等しい」「項目2の値」→書式→フォントタブで色を選択
(4)追加→「セルの値が」「次の値に等しい」「項目2の値」→書式→フォントタブで色を選択
    • good
    • 2

リストを設定したセルに「条件付き書式」を加えてみてはいかがでしょうか?



動作確認:Excel2003

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!頂いたWebページとても参考になりました!有難うございました(^0^)/

お礼日時:2007/01/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!