個性とか魅力とかは抜きにして、倉木麻衣と宇多田ヒカルではどちらの方が歌唱
力がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

どちらかを選ぶなら宇多田さんのほうがうまいと思いますねー。


倉木さんは高音は出るけど低音が響かない。
声量でいうとどっちもどっちですね。
まぁ宇多田さんは世間で言われているほど歌が上手いとは思えない。音域は広いけど声量は無いですね。実際に海外では通用しなかったし。
日本ではバイリンガルってことで得しているだけのような…。
    • good
    • 0

宇多田ヒカルです。


倉木麻衣も下手ではないけど、同じような歌い方・楽曲ばかりで損をしてると思う。
    • good
    • 0

宇多田ヒカルですね!


初めて彼女の声、歌を聴いた時、日本人にもこんな巧い歌手がいるんだー!
という凄い衝撃を感じました。
歌唱力のみならず、表現力、歌詞のセンスもあると思います。
倉木麻衣の爽やかで瑞々しい声もいいのですが、喉から声を出している印象です。
    • good
    • 1

こんにちは^^



断然宇多田ヒカル。声量もあるし、音域も広い。
倉木麻衣は曲調が全て同じに聞こえてしまいます。
    • good
    • 2

宇多田さん。


でも、結婚してからちょっと…ネ・・・。
    • good
    • 1

宇多田ヒカルさんでしょうね。

ライブ音源とか聴くと特にそう感じます。多分肺活量?が違うんだろうな~。腹式呼吸とか。

倉木麻衣さんの清涼感も大好きですが…。
    • good
    • 1

こんにちは。



歌唱力ですか…。

私、倉木麻衣さんが好きなので、そればかり聞いているせいか洗脳されている気がします(笑。
逆に宇多田ヒカルさんはあまり聞かないですね…。

と言うことで、おそらく少数派であろう倉木麻衣さんに一票。
でわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっ!貴重な一票ですね☆

お礼日時:2007/01/16 21:17

声量がある宇多田ヒカルさん。


声量があるので声に力があり、声が伸び、歌に表情がつけやすい。
    • good
    • 2

どうもこんいちは。


歌が上手い方なら問題なく

 宇多田ヒカル です。

前記されているように倉木麻衣は声量が足りないですね
だけども私は倉木麻衣の方が好きだし心に響きます。
 
    • good
    • 0

宇多田ヒカルさん。


初めて聞いた時の凄い!という感じを憶えています。

倉木麻衣さんは声量が足りない感じで、不安定な感じを受けます。
歌も特に記憶に残っているのがないです。

個人的な意見です。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉木麻衣さんのような歌手は?

歌手の倉木麻衣さんのCDを聴いていて倉木麻衣てすごい歌が上手いな。と思いました。
(歌の下手な歌手もいますが)
同じくらい歌の上手いおススメの歌手を教えてください。

Aベストアンサー

倉木麻衣のようにお行儀良くはありませんが、歌が上手いと言えばUA(うーあ)ですね。
他にボニーピンク、MISIA、スーパーフライの越智志帆。

全て日本人ですよ、念のため。

QYUI派?絢香派?倉木麻衣派?

現在も・・いつでもですけど、沢山のアーティストが色々な個性的な曲を世に回しているこの頃ですが・・・・

タイトル通り、YUI、絢香、倉木麻衣のなかで、あなたはどの派ですか?って言うことを訊きたいんです。
2ちゃんねる等で、よく比べられるアーティストなんで、このサイト内でも意見を訊きたいと思ったからです。
もしこの3人の中に居なかったら、他の方でも結構です。
但し、女性アーティストで、グループアーティストは除いてください。


好きなアーティスト、理由、ファン暦など、その他エピソードなんかを書いていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この中ではYUIさんが一番好きです。
アコースティックギターを演奏する歌手が結構好きですね。
個人的に一番好きなのは、「feel my soul」です。月9主題歌だった時に好きになりました。


絢香さんも好きなのですが、「Real voice」があまり振るわなかったこともあり、バラードのほうがよく売れるのが、本人の楽曲の幅を縮める意味でちょっと気の毒だと思います。

Q日産スカイラインのCM曲は倉木麻衣ですか?

日産スカイラインおCM曲に歌唱クレジットが「麻衣」と書いてあったのですが、これは倉木麻衣のことですか?
倉木麻衣のHPを見てみても、そのような曲に関する情報はなかったので…。
声が倉木麻衣とそっくりだったのですが別人でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると久石譲さんの長女の麻衣さんのようです。↓

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/752.html

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%A1%A3

Q女性の人達に質問ですが、倉木麻衣が年を取らないのは、メークですか? 男性もどうぞ

女性の人達に質問ですが、倉木麻衣が年を取らないのは、メークですか?
男性もどうぞ

Aベストアンサー

丸顔でお肌がきれいだと若く見られがちですが、年齢相応に大人の雰囲気を醸し出していらっしゃると思いますよ。ひょっとして30代半ばってすっごくババアだと思ってません???

Qこれって倉木麻衣ですか??

昨日、渋谷の109で見たんですけど、倉木麻衣ちゃん
らしき女の子が犬のかぶりものをした男を後ろに従えて
歩きながら歌うやつで、途中で着るものが替わっていく
プロモなんですが、これって倉木麻衣ちゃんでしょうか?
あと曲名とかも分かるようでしたら教えてください。
DVDにも収録されているのかとかも。。。
よろしくお願いしま~す

Aベストアンサー

倉木麻衣ではなくSundyのウソツキBOYですね。
公式サイトに試聴があるので聴いてみて下さい^^

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sunday/

Q宇多田ヒカル 離婚

宇多田ヒカルの離婚について
どう思いますか?

私の場合 えええ!!と思ったのに5分後ぐらいしてから「やっぱり」と思いました。なんか矛盾してます・・

私の友達に感想を求めると、「宇多田ヒカル結婚してたんだ、知らなかった」と言ってました。
もともと結婚してた事も知らなかったみたいです。

Aベストアンサー

結婚したときは、ちょっと早い気もしましたけど、似合っているなと感じたのですけど駄目でしたね。
母親の藤圭子さんも無口で暗いカップルといわれて、前川清さんとは似たもの夫婦と思っていましたけど、実際は無口で暗いのはイメージだけだったようで、すぐに離婚しましたから、アンバランスな夫婦の方がよいのだろうか?
新婚早々に婦人科系の病気になって、子供が出来なかったとかいろいろあったんだろうと想像しますけど、好きな歌手の一人なので、独身に戻って嬉しいような気持ちもちょっとあります。
これはファン心理ということで。

Q倉木麻衣さんのコンサートの時間について

こんど倉木麻衣さんのコンサートに行くのですが、電車で行こうか車で行こうか迷っています。
そこで、過去に倉木麻衣さんのコンサートに行ったことがある方教えて下さい。
だいたい何時間くらいで終わりますか?
アンコール等入れて2、3時間くらいでしょうか?

Aベストアンサー

2時間くらいです。
最後に「気をつけて帰ってくださいね!」って言葉にすごくジーンとしたのを今も覚えてます。
今もそうなのかなぁ。

Q宇多田ヒカル

宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。
Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はアルバムの「Deep River」がいちばん好きです。
曲では「Deep River」「Letters」、「Final Distance」が好きです。
最近の路線は、ちょっと難しい感じだなあと思っていましたが
Flavor Of Loveは久々にキャッチーな曲で好きです。(ちょっといつもより声が低音のところがいいと思います)

やはり聴きやすいのは「First Love」というアルバムだと思います。
「In My Room」「Never Let Go」「Another Chance」などが好きです。

Q倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさん

倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさんの人気はもうあまり無くなったのでしょうか?

Aベストアンサー

お二方ともデビュー当時のような爆発的な人気はありませんね。
でも人気がなくなった訳ではないと思いますよー。

倉木麻依さんは自身の音楽を確立して、固定ファンを掴んだと思います。
デビュー当時さんざん、宇多田のパクリと言われていましたが今ではそんなこともありませんし。
ファンの方をターゲットにした音楽活動をしているのだと思います。
その為、あまり露出が少なく感じるのかも…。

宇多田ヒカルさんは全米での失敗が痛かったですね。
全米でヒットすれば日本でもまた流行ったかもしれません。
ですが、最近売れてない理由は、そもそも曲をあまり出していないからだと思います。
デビュー当時はすごい勢いで曲を出していたように感じますが、ここ2,3年はその勢いが落ち着いてきてます。(多分海外進出に力を入れてたから?)
なので、また日本のファンをターゲットにした音楽活動をすれば、日本でもまた人気が出るのでは?


あくまで私の考えを書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

Q宇多田ヒカル対倖田來未

あなたはどちらが好きですか?
理由もお答えください。
センスやカリスマ性など総合してお答えください。

Aベストアンサー

宇多田ヒカルです。
あの歌唱センスと並外れたリズム感(と言えばいいのかな?)は惚れ惚れします。
実際歌ってみると、無茶苦茶難しくて歌いきれないものが多いの何の…
ユーミンのように、難しい歌をさも簡単そうに歌うところが素晴らしいです。

テンポというかノリのよさでは倖田來未のほうが好きです。
スクウェア・エニックスで使用された曲限定なら、どちらも甲乙つけがたいです(笑)


人気Q&Aランキング