アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいくだらない質問ですみません。

もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらに来てもらいたいですか?
(1)ドラえもん(四次元ポケット付)
(2)ドラミちゃん(ポケット付)
(3)四次元ポケットだけほしい
(4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい
理由もあったらおしえてください。

あとドラミちゃんの声は千秋さんとよこざわけい子さん(旧ドラミ)
とどちらが好きですか?(ドラえもんの声のことはよくアンケートに出てましたが検索したらドラミちゃんは無かったので)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



「ドラえもん」のこと、あまり詳しくないのですが、参加させてください。。

私の希望は(2)です。
ポケットは無くてもいいです。
ドラミちゃんの耳をちょっと触ってみたいなぁ。
声は昔の声が好きです。可愛いから。
メロンパン用意して待ちたいと思います。。
なんだか想像してホンワカしちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(2)のドラミちゃんですね。
ドラミちゃんの赤いリボンは可愛いですよね。
実は私もドラミちゃんのほうに来てほしいです。
あのリボンには神経(?)が通っているのか引っ張られると痛いようですよ(笑)
声はよこざわさん派ですね。私もよこざわさんの声が可愛くて好きです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 19:28

(2)ですね。


ドラえもんは声優が変わってキャラが変わってしまったので・・、
それにドラミちゃんの方がしっかりしてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(2)のドラミちゃんですね。
確かにドラえもんは声優交代で原作通りの「のび太の友達」という位置づけに戻り、性格も少し活発な感じになりましたよね。
ドラミちゃんはしっかり者で可愛いですよね~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 18:55

(1)ドラえもん(四次元ポケット付)ですね。



のび太みたいに「ドラえもォォ~~ん(泣)」と
よんでみたいです。
(3)はポケットだけもらっても出てきた道具の使い方が
わからないでしょうねえ・・・

ドラミちゃんの声はやっぱり旧ドラミちゃんの方がいいです。

ちなみに、
ジャイアンも今のは違和感あって落ち着かないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
私も「ドラえもぉ~~~~~~~~~ん」と映画の冒頭ののび太のように呼んでみたいです。
そうですねぇ・・ドラえもんのポケットの中は整理されていないので
壊れてる道具とか、使い方誤るとすごいことになっちゃうのとか出てきそうで怖いですね(笑)

ドラミちゃんはよこざわさん派ですね。
よこざわさんのドラミは可愛いですよね。ジャイアンは確かずいぶん若い方でしたよね。経験を積んで上手になってほしいですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 15:43

こんにちは。



ふざけた回答になります。(ごめんなさい)

(1)と(2)どちらがいいか の限定で回答すると、
ドラえもんがいいです。
見知らぬ女の子を家に招待するには、若干?大いなる?抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

笑っちゃいました!(すみません)回答者さまは紳士的ですね。
(1)のドラえもんですね。やはりドラミちゃんもレディ(笑)ですからね~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 00:42

No.8です。

回答を訂正します。
 (2)が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
(2)のドラミちゃんですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:43

私だったら…


(4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい ですね。。

個人的にドラえもんのファンなんでポケットがなくても来てほしいですね。。
すごい勉強になることも言ってくれるし、ユーモアもあるし。。

これを言っちゃおしまいですけどあり得ない話なんですけどね。
だからこそホントにのび太は羨ましいですよね。

けど、ドラえもんの声は絶対大山のぶ代さんの方が良いです!!
ドラミちゃんもよこざわけい子さんの方が良いです!!
というか、私はオールキャストが前の方が良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(4)ですね。
確かにドラえもんはユーモアがありますね。
ドラえもんもドラミちゃんも可愛らしいし。ポケット無しでも友達になりたいですよね~。
ドラえもんの漫画のセリフにはかなり名言葉がありますよね。
(しずかちゃんのパパの言葉もそうですが、ドラえもんもかなり良いことを言っています)

ドラミもドラえもんもよこざわさん、大山さん派ですか。
オールキャストもですか。みんな声も合ってたし芝居が上手かったですからね。それにしても、大山さん=ドラえもんっていうイメージを定着させたというのもすごいですね。
でも新しいキャストの方々にも頑張ってほしいですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:51

 (4)です。

もちろん(2)ならもっと良いですが。
 かわいい妹的な存在感が良いですね。頭も良いですので、親身に相談に乗ってくれそうです。
 声については、今の声が分かりませんので、回答できません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっと(4)でドラミちゃんですね。
ポケット無しでもドラミちゃんは魅力的ですよね。
私もドラミちゃんに来てもらいたいです。
可愛いし、しっかり者ですから確かに相談にも真剣に乗ってくれそうです。
ちなみに今の声は千秋さんがやってます。
引越しのCMでドラミちゃんの声が聞けますよ~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:42

(1)ですね。


四次元ポケット無しでいいので
ドラえもんに来てほしいです!

ドラえもんのちょっとまぬけな行動が好きなんですよね!可愛いですし。
ポケットは欲しい気もしますが、
もし未来の道具が現在にあったとしたら
魔がさしそうな道具がいくつか・・(どくさいスイッチとか;)
四次元ポケットもスペアがありますしね~
盗ろうと思えば盗れちゃうので・・
ついでに、容易にタケコプターすら使えないですし;;

でも、もしポケットとセットなら・・
魔がさせないためにもドラミちゃんのほうがいいですね。
彼女のほうが一応優秀ですし、道具の使い方も上手いです。

それに、ドラえもんはネズミ発見時に
地球ごと破壊する「地球破壊ばくだん」を出してしまいますしね;

で、私はやっぱりドラえもんだけいれば、嬉しいです♪

ドラミちゃんの声は・・よこざわさんの方が好きですけど、
千秋さんもまだ初めて半年くらいしか経ってないですし
あと数年ぐらいしたら、声優としての実力もついてくるのではないでしょうか?
現に、スネ夫役の関智一さんは凄いですしね;さすが声優が本業なだけあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
ポケット無しでも来て欲しいなんてドラえもんは人気ものですね。

ドラえもん確かに行動が可愛いですよね。
間抜けなところも可愛いです。未来のどうぐ、怖いものいっぱいありますよね・・。どくさいスイッチは怖いですね。
しかしドラえもんはネズミを見たときにすごいことになりますよね。
ドラえもんはチンプイでさえ苦手ですからね~(笑)

関智一さんは上手いですね。それにしてもこの方女性から人気ありますよね~。
千秋さんはまだ経験が浅いですからこれから上手くなってくれると嬉しいです。
個人的にはよこざわさんの可愛い声が最高なんですが。(ドラえもんよりも思い入れが強いだけあって慣れないんですよね。千秋さんは嫌いではありませんが)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:38

自分は1のドラエモンです。


道具が欲しいだけなら3でもいいけど、うーん、やっぱりポケットだけあったら何か自分がよからぬことをして(のびたみたいに怠けたり)しまいそうで、自分のためにはよくないのかも(笑)
というよりも純粋に愛嬌があって友達感覚で傍にいられるドラエモンが好きだからです。
ドラミちゃんは出来はいいし失敗とかしないけど、優等生過ぎて逆につまらないというか、一緒に泣いたり笑ったり失敗したりできるドラエモンのほうがいいかなあ。
だからのびたのところにもドラミちゃんでなくドラエモンじゃないとだめなのでしょう。
ちなみに声はバリバリ大山のぶよ世代なので、どらみちゃんも含めて全員旧版じゃないとだめです。
ドラミちゃんの声がノンタンなんて、なんか違和感が・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
ドラえもんは人間味があって良いですよね。おっちょこちょいのところもかわいいですし。あの笑顔はたまらなくいいですよね。
ドラミちゃんは確かに頭は堅いかもしれませんね。(でもそこも可愛いから好き)のび太もドラえもんと一緒のほうがともに成長できているのかもしれませんね。ドラミちゃんだとのび太が教育されている感じになるかも。

ドラミちゃんだけじゃなくて全員旧版派ですか。
私もよこざわさんのほうが可愛くて好きです。
私も未だにドラミちゃんにはちょっと慣れませんね。(棒読みなのが気になるのですよ・・・。)あとのキャラは慣れたので新しい水田さんのドラえもんも可愛く感じるんですけどね~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:20

1)です。



ドラえもんは、稼動エネルギを得るために「飯を食う」筈です。働かざる者食うべからず…という事で働かせます。「みらいのどうぐ」を使えば、かなり稼いでくれると思います。ドラミちゃんのポッケにはあまりどうぐが入ってませんでしたよね?

ポケットだけあっても、道具の使い方が分らないと意味ないしね。

あぁ、話がリアルすぎ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
いや~ご回答面白かったです~。
ドラえもんにお金を稼がしてしまうわけですか。リアルですね。
ドラミちゃんのどうぐは少ないわけじゃないと思いますよ。タイムマシンもドラえもんより新型で屋根付きの「チューリップ号」です(笑)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!