アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいくだらない質問ですみません。

もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらに来てもらいたいですか?
(1)ドラえもん(四次元ポケット付)
(2)ドラミちゃん(ポケット付)
(3)四次元ポケットだけほしい
(4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい
理由もあったらおしえてください。

あとドラミちゃんの声は千秋さんとよこざわけい子さん(旧ドラミ)
とどちらが好きですか?(ドラえもんの声のことはよくアンケートに出てましたが検索したらドラミちゃんは無かったので)

A 回答 (13件中1~10件)

いるとウザったくなってきそうなので三番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポケットだけですね。ポケットあるだけでも十分便利ですからね。
うざったいですか・・・。
確かに毎日同じ部屋に一緒にいることになりそうなので、うざったくなっちゃうってこともあるかもしれませんよね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:39

面白そうなので回答させていただきます^^


基本的に(1)のドラえもんですが、四次元ポケットなくてもきてほしいです。理由は寂しいからです
あと、ドラミちゃんは昔の声がいいです。
というか、ドラえもんのキャラすべて昔の声がいいです。
親しみがあったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
ドラえもんのほうはおっちょこちょいで人間味がありますから
一緒にいたら淋しさも紛れそうですよね~。

ドラミちゃんはよこざわさん派ですね。
私もよこざわさんの声がとても好きです。魔美ちゃんも可愛かったですし。
ドラえもんは水田わさびさんも好きですが、新しいドラミちゃんは
好きになろうと努力していますがどうも努力が足りないのかまだ
慣れません。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:43

確かに。

子育てロボはあんまりいらないので3です。
でも話し相手には面白いかな。ドラミちゃんよりドラえもんの方が声が好きなので呼ぶとしたら1ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(3)のポケットだけですね。
今のところポケットが1番人気ですね~!

話し相手にいたらおもしろそうですよね。
回答者さまはドラえもんのほうが声が好きなんですか。
声というと大山さんでしょうか。(それとも水田さん?)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:46

1)です。



ドラえもんは、稼動エネルギを得るために「飯を食う」筈です。働かざる者食うべからず…という事で働かせます。「みらいのどうぐ」を使えば、かなり稼いでくれると思います。ドラミちゃんのポッケにはあまりどうぐが入ってませんでしたよね?

ポケットだけあっても、道具の使い方が分らないと意味ないしね。

あぁ、話がリアルすぎ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
いや~ご回答面白かったです~。
ドラえもんにお金を稼がしてしまうわけですか。リアルですね。
ドラミちゃんのどうぐは少ないわけじゃないと思いますよ。タイムマシンもドラえもんより新型で屋根付きの「チューリップ号」です(笑)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 18:52

こんにちは。



「ドラえもん」のこと、あまり詳しくないのですが、参加させてください。。

私の希望は(2)です。
ポケットは無くてもいいです。
ドラミちゃんの耳をちょっと触ってみたいなぁ。
声は昔の声が好きです。可愛いから。
メロンパン用意して待ちたいと思います。。
なんだか想像してホンワカしちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(2)のドラミちゃんですね。
ドラミちゃんの赤いリボンは可愛いですよね。
実は私もドラミちゃんのほうに来てほしいです。
あのリボンには神経(?)が通っているのか引っ張られると痛いようですよ(笑)
声はよこざわさん派ですね。私もよこざわさんの声が可愛くて好きです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 19:28

自分は1のドラエモンです。


道具が欲しいだけなら3でもいいけど、うーん、やっぱりポケットだけあったら何か自分がよからぬことをして(のびたみたいに怠けたり)しまいそうで、自分のためにはよくないのかも(笑)
というよりも純粋に愛嬌があって友達感覚で傍にいられるドラエモンが好きだからです。
ドラミちゃんは出来はいいし失敗とかしないけど、優等生過ぎて逆につまらないというか、一緒に泣いたり笑ったり失敗したりできるドラエモンのほうがいいかなあ。
だからのびたのところにもドラミちゃんでなくドラエモンじゃないとだめなのでしょう。
ちなみに声はバリバリ大山のぶよ世代なので、どらみちゃんも含めて全員旧版じゃないとだめです。
ドラミちゃんの声がノンタンなんて、なんか違和感が・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
ドラえもんは人間味があって良いですよね。おっちょこちょいのところもかわいいですし。あの笑顔はたまらなくいいですよね。
ドラミちゃんは確かに頭は堅いかもしれませんね。(でもそこも可愛いから好き)のび太もドラえもんと一緒のほうがともに成長できているのかもしれませんね。ドラミちゃんだとのび太が教育されている感じになるかも。

ドラミちゃんだけじゃなくて全員旧版派ですか。
私もよこざわさんのほうが可愛くて好きです。
私も未だにドラミちゃんにはちょっと慣れませんね。(棒読みなのが気になるのですよ・・・。)あとのキャラは慣れたので新しい水田さんのドラえもんも可愛く感じるんですけどね~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:20

(1)ですね。


四次元ポケット無しでいいので
ドラえもんに来てほしいです!

ドラえもんのちょっとまぬけな行動が好きなんですよね!可愛いですし。
ポケットは欲しい気もしますが、
もし未来の道具が現在にあったとしたら
魔がさしそうな道具がいくつか・・(どくさいスイッチとか;)
四次元ポケットもスペアがありますしね~
盗ろうと思えば盗れちゃうので・・
ついでに、容易にタケコプターすら使えないですし;;

でも、もしポケットとセットなら・・
魔がさせないためにもドラミちゃんのほうがいいですね。
彼女のほうが一応優秀ですし、道具の使い方も上手いです。

それに、ドラえもんはネズミ発見時に
地球ごと破壊する「地球破壊ばくだん」を出してしまいますしね;

で、私はやっぱりドラえもんだけいれば、嬉しいです♪

ドラミちゃんの声は・・よこざわさんの方が好きですけど、
千秋さんもまだ初めて半年くらいしか経ってないですし
あと数年ぐらいしたら、声優としての実力もついてくるのではないでしょうか?
現に、スネ夫役の関智一さんは凄いですしね;さすが声優が本業なだけあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)のドラえもんですね。
ポケット無しでも来て欲しいなんてドラえもんは人気ものですね。

ドラえもん確かに行動が可愛いですよね。
間抜けなところも可愛いです。未来のどうぐ、怖いものいっぱいありますよね・・。どくさいスイッチは怖いですね。
しかしドラえもんはネズミを見たときにすごいことになりますよね。
ドラえもんはチンプイでさえ苦手ですからね~(笑)

関智一さんは上手いですね。それにしてもこの方女性から人気ありますよね~。
千秋さんはまだ経験が浅いですからこれから上手くなってくれると嬉しいです。
個人的にはよこざわさんの可愛い声が最高なんですが。(ドラえもんよりも思い入れが強いだけあって慣れないんですよね。千秋さんは嫌いではありませんが)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:38

 (4)です。

もちろん(2)ならもっと良いですが。
 かわいい妹的な存在感が良いですね。頭も良いですので、親身に相談に乗ってくれそうです。
 声については、今の声が分かりませんので、回答できません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっと(4)でドラミちゃんですね。
ポケット無しでもドラミちゃんは魅力的ですよね。
私もドラミちゃんに来てもらいたいです。
可愛いし、しっかり者ですから確かに相談にも真剣に乗ってくれそうです。
ちなみに今の声は千秋さんがやってます。
引越しのCMでドラミちゃんの声が聞けますよ~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:42

私だったら…


(4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい ですね。。

個人的にドラえもんのファンなんでポケットがなくても来てほしいですね。。
すごい勉強になることも言ってくれるし、ユーモアもあるし。。

これを言っちゃおしまいですけどあり得ない話なんですけどね。
だからこそホントにのび太は羨ましいですよね。

けど、ドラえもんの声は絶対大山のぶ代さんの方が良いです!!
ドラミちゃんもよこざわけい子さんの方が良いです!!
というか、私はオールキャストが前の方が良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(4)ですね。
確かにドラえもんはユーモアがありますね。
ドラえもんもドラミちゃんも可愛らしいし。ポケット無しでも友達になりたいですよね~。
ドラえもんの漫画のセリフにはかなり名言葉がありますよね。
(しずかちゃんのパパの言葉もそうですが、ドラえもんもかなり良いことを言っています)

ドラミもドラえもんもよこざわさん、大山さん派ですか。
オールキャストもですか。みんな声も合ってたし芝居が上手かったですからね。それにしても、大山さん=ドラえもんっていうイメージを定着させたというのもすごいですね。
でも新しいキャストの方々にも頑張ってほしいですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:51

No.8です。

回答を訂正します。
 (2)が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
(2)のドラミちゃんですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!