プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア観光に行くならあなたは「ミラノ」と「ローマ」ではどっちの方に行きますか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (7件)

ローマ!



ミラノは見るもの無かったような。。
ローマは町を歩いてるだけでも建物の雰囲気が良かったです。空気は悪かったですけど。。
    • good
    • 0

僕なら断然ローマですね。


ローマは2000年もの間、ヨーロッパ文化の中心だった都市です。
多少なりとも世界史の知識があれば何日だって楽しめるはずです。

あまり歴史に興味がない方でしたら、ファッションの街、イタリアン・ブランドの本場、ミラノの方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

私もローマです。

見どころが近くにいっぱいあって足でも回れました。
のんびりお散歩するのにはいい町では。

ミラノも素敵でしたがやっぱり買い物メインかも。
    • good
    • 0

私もローマに1票です。


ミラノにもローマにもいったこがありますが、ミラノは確かに
お買い物をするにはいいのかもしれませんが、観光は圧倒的に
ローマのほうが見所があります。

あと、関係ないかもしれませんが私はイタリアなら「フィレンツェ」
をお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

フィレンツェはどういった点がおススメでしょうか?
よろしければぜひお教え下さいませ。

私としてはフィレンツェと聞くと学生時代に習った「ルネサンス」を思い出します^^

補足日時:2007/01/20 16:00
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらかひとつなら、ミラノです。
冬の季節だととくに。
ドゥオモからスカラ広場まで時間をかけて歩いてみたい
レオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」をみたい
サンシーロスタジアム(ジュゼッペ・メアッツア)に行き、試合をみたい。
    • good
    • 0

ローマに住んでいました。

なのでローマに一票!
観光地が密集しているのでたくさん見られると思います。
世界遺産の下に自分が立っていると思うとすごい感動ですよね。
    • good
    • 1

#NO4です



フィレンツェのお勧めな理由は建物や町並みがとてもきれい
なことと美味しいレストランがあったことです。

ローマは確かにみどころはとてもたくさんあるのですが、
なんだか街中がごみごみしてあまりきれいな感じではなかった
気がします。
レストランも、私がガイドブックをみて行ったところは味も
普通で値段が結構たかいところが多かった気がします。
逆に、その辺に売っているピザやジェラートなんかのほうが
美味しかったです。

ただイタリアに初めて行くのであれば、やはりローマは行って
おいたほうがいいのかなという気はします。
ローマはみどころはとっても多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!