アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので
おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。
洋楽で一番好きなのは
アラニス・モリセットで

よく聴くのは
シェリル・クロウ
ミシェル・ブランチ
ジュエル
フィオナ・アップル
エヴァネッセンス などです。
(邦楽は天野月子などを聴きます)

こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Jessie DanielsとNatasha Bedingfieldがとても気に入りました。
Natasha Bedingfieldの声は特に好みです。
あとkrystal Meyersも結構好きな感じです。krystal Meyersは
有名なので名前だけ知っていたのですが、聴いたことがなかったので
聴いてみて良かったな~と思いました。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:15

私もアラニス大好きです。

エヴァネッセンスも大好き。
フィオナ・アップルはちょっと気になっています。

10年以上も前ですが、私がアラニスを好きになった頃、Joan Osbone(ジョーン・オズボーン)にもはまってました。
アラニスと同じ頃に出てきて、こちらは消えていったのですが、
下のアルバムはおすすめです。機会があったら聞いてみてください。
特に6曲目のOne of Usという曲がお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/Relish-Joan-Osborne/dp/B …

あと、最近はまったのですが、Nightwishもいいですよ。
こちらはどちらかと言うとエヴァネッセンス系です。
http://listen.jp/store/artist_1165487.htm
Nightwishについての私の過去の質問ですがこちらも参考になれば
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606266.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Joan Osbone気に入りました。
One of Usという曲とても良かったです。
この人消えていってしまったのですか・・・。もう活動しないんですかね・・。参考URLありがとうございます。レビューも見させていただきました。

Nightwishも聴いてみます。
過去質問も見させていただきました。参考にさせて頂きたいと
思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 12:36

ロック系というと、Janis Joplin(ジャニス・ジョプリン)のようなイメージだったもんで、私のジャンヌ分けだと、フォークロック系なのかも知れません。


ダーク系と言われると、
Stevie Nicks(スティービー・ニックス)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/616984

ミシェル・ブランチ系統と思ったのは、
Patti Rothberg(パティ・ロスバーグ)で、
”Betweeen the 1 to the 9”というアルバムが中古店で100円で売られているし、いいかもしれません。
Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)だとうるさすぎ?
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1153785/lis …

Amanda Marshall(アマンダ・マーシャル)あたりです。
http://www.amandamarshall.com/

この回答への補足

再度ご回答本当にありがとうございます。

補足日時:2007/01/29 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういうの好きです。参考URLありがとうございます。
スティービー・ニックス好きな感じです。
edge of seventeen 聴きましたが良かったです。
アヴリルはCD持ってますが、結構好きですよ。
アマンダ・マーシャルもHP開いたら鳴った音楽、すごく良かったです。
是非他の曲も聴いてみたいと思います。
お礼が遅くなってしまってすみません。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 12:30

上記ではアラニス・モリセットやミシェル・ブランチ以外は聞いていなかったのですが、ちょっと試聴した感じでは、フォーク系でしっとりした感じの曲が好みのようですね。



Janis Ian(ジャニス・イアン)
ひとつのアルバムがヒットしたあとが続きませんが、Patti Rothberg(パティ・ロスバーグ)

ちょっと異なるかもしれませんが、
幻想的なEnya(エンヤ)
フォークの別系統で、Tracy Chapman(トレイシー・チャップマン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フォーク系も好きですが、私の場合ロック系でダークな感じなのが好きですね。
Janis Ianは試聴した曲がしっとりした感じにやや力強いボーカルで
声がとても好みでした。CD聴いてみようと思います。

エンヤ(やビョークもそうかな?)のような幻想的な感じはあまり好みではないのですが、今度改めて聴いてみたいと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Natalie Merchantが特に気に入りました。
Wonderという曲が良かったです。しかしこれレンタルでなさそう・・でも良かったので買って聴きます!
たくさんありがとうございます。
近いうちに全部聴いてみたいです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!