アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子大学生なのですが、florrie forde(戦前の洋楽歌手)が好きっておかしいことですか?
大学生が戦前の洋楽を聴いてるって変ですか?

A 回答 (3件)

かなりの少数派なのは確実ですが、おかしいということは無いです。

• 0

いいえ、全然おかしくありません。

だとしたら、クラシックなど聴いてる人たちはもっとおかしいのでは?
4~500年も昔の音楽です。戦前の洋楽ならせいぜい80~100年前。
シャンソンにしろブルース・ジャズにしろタンゴにしろ、どれも19~20世紀にかけて興った音楽です。みんな今も普通にあるし、聴いていますよ。
それなりの地位を確立しているジャンルと比べるのはおかしいですか?
そんなことないですよね、音楽は音楽に変わりありません。

それにネットが発達してきた現代だからこそ、昭和歌謡だって民族・民俗音楽だって触れることが出来るのです。

古い音楽がおかしいと言い出したら、若者が昔の小説や戯曲、映画などが好きと言うのも全ておかしいと言うことになってしまいます。
そんなこと全くありませんから。
    • 0

個人的な意見を書きます:おかしいといえばおかしい。

おかしくないといえばおかしくない。いちばんおかしいと思うのは、このような質問をわざわざ投稿することです。
    • 0