いちばん失敗した人決定戦

自分のケータイから他社のケータイにメールをするときに、「半角のカタカナは全角のカタカナに変換されてしまう」ということは友達に教えてもらったのですが、半角の記号って全角の記号に変換されてしまうのでしょうか??
顔文字とかするときに、半角と全角では大きく変わってしまうので困っています↓↓

すごく初心者まな質問ですいません。。。

A 回答 (2件)

半角カナは表示できない機種もあるので、全角に変換されますが、半角記号は基本的にどんな機種でも表示できるので、変換はされません。


安心して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
変換されないんですね!!安心しました♪

お礼日時:2007/01/20 21:12

ほとんどの半角記号(ASCIIコードの範囲内)は大丈夫ですが、一部の半角記号は全角に変換される可能性はあります。


たとえば、半角の鍵括弧(「)などがそうです。
ASCIIコード表は参考URLなどにありますが、実際のところは携帯電話のメーカに聞いてみるのが確実だと思います。

参考URL:http://www.psl.ne.jp/perl/pdojo00b.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!