アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターが主流ですが、「コーレル」を使っています
「エフェクト」っていうのですか・・
画像の半分をぼかしたような形に仕上げたいのですが、どうすればいいのか判りません・・

どなたかご存知の方が居れば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「ぼかす」と言うのが具体的にどんな効果を指すのか不明ですが、オブジェクトの輪郭をぼかすという意味であれば、CorelDRAWに直接オブジェクトの輪郭をぼかす機能はないので、オブジェクトの描画色を背景色と同色にしたオブジェクトを用意して、ブレンド機能で中間オブジェクトを生成させるのが一般的な方法かと。

この方法はIllustratorでも使う方法(最近のバージョンはブレンドを用いずにぼかすことが出来ますが)なので、IllustratorのTipsを集めたサイトを検索してみてください。

オブジェクトの輪郭をぼかすのではなく、オブジェクトに透明度を付けたいのならばインタラクティブ透明ツールで透明属性を与えることが出来ます。この時プロパティバーの設定を変えると均一に透明化するのかグラデーションのように一方向に向かって透明度を変化させるのかなど様々なパターンを選ぶことが出来ます。
    • 0