電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、SAW2を借りてきて見終ったのですが、どうも1のほうのラストがどのように終わったのか思い出せないのです。 なんとなく記憶の片隅に部屋の誰かが生きていた(たぶんドクター?)…ような気がするだけで、あとは思い出せない!! レンタルのためもうすぐ返さなくてはいけないのでできれば早めに教えてください。お願いします。
あと、ドクターではないもう一人閉じ込められてた人はなんで一緒に部屋に閉じ込められていたんでしたっけ?何か罪を犯した人?

A 回答 (8件)

えっと・・・正確なSAWのラストを言いますと、


最終的に誰が生き残ったのかは分からないままですよ。

これはSAWファンの中で色々な噂が飛び交っているんですが、
ドクター(ゴードン)は足を切断して扉の外へ「助けを呼んでくる」と
言い残し、アダムを置いていきましたよね?
SAW2では、SAW1に出てきた地下室がラストで出てきますが、
その時に若干ミイラ化したアダムの死体がある事を確認出来ますよね。

SAW2でもゴードンがどうなったのかは語られませんし、
生きているのか死んでいるのかも不明です。
ここからは噂になるのですが、実はゴードンはジグソウに寝返ったんじゃないかという説です。
ジグソウのゲームに参加させられた人の中に勝手に手術をされてた人がいたり、
「医者でもないジグソウがそんなこと出来るのか?」ということから、
ゴードンがジグソウに手を貸しているんじゃないかと。
名前を忘れましたがSAW2ではSAW1でゲームの参加者だった女性がジグソウの手下になってますし。

まぁ、確かな情報じゃありませんが。

それとドクターではないもう一人の人はアダムといって、
ゴードンを隠し撮り続けていたカメラマンですよ。

一応、説明しておきますとジグソウのゲームに参加させられる人は
何らかの罰を与えられるべき人達ということです。
ゴードンの場合は、医者のくせに患者の気持ちを考えないとかじゃなかったでしょうか。
アダムは、人の日常を隠し撮りして金をもらい、生活しているのでゲームに参加させられたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>噂で、実はジグソウに寝返った…  !!ありえる。確かにドクターがヘルプしないとジグソウひとりであんなことできないですよね!?ゲームに勝ったあの女性も2でジグソウ側についてたし。No4の方がシリーズ4も出る、みたいな事をおっしゃっていましたが、4あたりでドクターがさりげなく出てきたりして……笑

お礼日時:2007/01/23 22:21

SAW3がSAW1の回答編とも言うべきつくりになっています。


映画は見ていませんが、小説版に詳しく書いてあるので、そちらをお勧めします。

参考URL:http://saw-3.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SAW3見たいんだけど、最近時間がない…… 2を忘れる前に見なくては…

お礼日時:2007/02/11 18:01

たしか…ラストは



ドクターが足を切り部屋をでた後、
真ん中の死体のフリをしていたジグゾーが立ち上がり、アダムのいる部屋を締めて監禁
ドクターを追いかけるようなラストだったような。。。

アダムもドクターも一応死んではないラストだったヨウナ

私もSAWは1のほうがイイカナァ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、なんとなく思い出したような気がするのですが、ドクターを追っていったような気がします。アダムのほうは全然思い出せませんが…  でも2では死体があのバスルームあったような……いや、絶対あった!! ので、そこら辺はどうなんだろう?と。 
ちなみに私も1の密室感のほうがイイですね

お礼日時:2007/01/23 22:10

ドクターですが、アダムも含めて監禁されていた二人は地下室周辺の様子を知りません。


観客に判る描写で、あの地下室には鉄梯子を使って行く描写があったように思います。
片足を強引に切断したドクターはあの梯子は上れないでしょう。
ジグソーが手を下さなくても出血多量で死亡確定って思いました(笑)

…いや、笑える話じゃありませんな。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鉄梯子出てきましたっけ?(覚えてなくてすいません…) でもたしかにその足では無理でしょうね。2では死体があったようにみえたし…

お礼日時:2007/01/23 22:05

2です☆


3の方、補足ありがとう御座いますm(_ _)m
アダムについては、鎖につながれたままで、餓死(衰弱死?)でにより確実にお亡くなりになってマス。SAW2で再びあの部屋の場面になった時に、アダムの死体が出てきていたような記憶があります。
SAWシリーズは4以降も構想があるようなので、楽しみですね^^
(でも今の所、1が一番面白いなぁ…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。SAW4も出るんですか?2の内容も忘れないようにしておかなくちゃ☆ また3、4を見る時に過去の内容を忘れてしまったらまた質問するのでよろしくお願いします。シリーズ全部終わったら最初から見直そうと思います。
ちなみに1と2を見て私も1のほうが好きですね。(←内容うろ覚えの癖に…笑)

お礼日時:2007/01/23 21:58

私も思い出してきましたw



2 さんにかわり、答えてしまいます。

アダムは殺されません。
アダムの繋がれていた近くにお風呂があり、そこに鍵が沈んでたのをジグソーに知らされるのですが、アダムが水を一緒に流してしまいました。
そのまま扉がしまって閉じこめられてしまいます。
たぶん、中で餓死したのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鍵が流れたのは覚えているんですよね…。 でもどうしもラストがはっきり思い出せない×× 2ではミイラ化?してたように見えたのでやっぱりそこで閉じ込められて餓死ってところでしょうかね。

お礼日時:2007/01/23 21:52

こんばんわ☆


私もSAWにはまりました。
確か1の最後はドクターが鎖につながれた自らの足を切って、監禁場所から脱出します…が、その後の生死ははっきりされていないはずです。ただその後に、部屋の真ん中で死んだ振りをしていたジグソーが起き上がって、扉を閉めているので、多分、追いつかれて⇒アーメン…だと思われます^^;
一緒につかまっていた人(アダム)は、ドクターの不倫現場を撮っていたカメラマンではなかったでしょうか?多分、その「人を貶める行為」がジグソーの怒りに触れて、捕らえられたかと思われます。
私もうろ覚えですので、違っていたら、すいません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速やかな回答ありがとうございました。最終的にドクターは生き残ったのか?という疑問がかなりあったのですが、あいまいに終わったんですね………ん?ということは一緒につかまってた人アダムはいつ殺されたんでしたっけ?ドクターに?どうやって? ごめんなさい。新たな疑問ができてしまったので締め切らずに回答お待ちしてます。。。ほんとうに申し訳ない………。 

お礼日時:2007/01/22 20:53

これはネタバレになるので、これから見る方は下を見ないで


下さい。





>部屋の誰かが生きていた(たぶんドクター?)…

ドクターは自分で足を切り、這いずって出て行きましたが途中で死んだと思います。
生きていたのは、死体のフリをしてずっと部屋にいた末期ガンの患者。
こいつが、全部の仕掛け人。

>何か罪を犯した人?

すみません、こっちは忘れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速やかな回答ありがとうございます。あぁ!!一度部屋を出ることができたんですね!!なんとなく思い出せました。 死体のふりをしていたジグソウはなんとなく覚えてたんですがね。 やっとすっきりできました。またこれからもう一度見直そうと思います。

お礼日時:2007/01/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!