dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどピアスを開けた(成功)んですが、
開けた後すぐに消毒した方がいいんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



消毒に関しては既に回答が出ている通り、しばらくは消毒を続けてください。
私の場合は開けた時期が6月だったことと、耳朶が厚かったこともあり、穴が完璧にできるまで半年ほどかかりました。
個人差がありますから、maiko3656さんも幹部の様子を見ながら必要だと感じられたら消毒を続けられた方が良いと思います。
これから夏に向けてピアスでお洒落を楽しみたくなるお気持ちは分りますが、夏だからこそ化膿したりしないようにしっかりとお手入れをしてあげましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
消毒、怠らないようにしたいと思います。(実は前、消毒を怠っていて塞いだ穴があります(^^;))

お礼日時:2002/05/12 14:43

穴を開けると言うことは傷を作るのと同じ事ですから、やはり消毒(マキロンなど)はするべきです。


私の場合オキシドールを綿棒に付け、ピアスをまわしながら1ヶ月間消毒していました。人によって違うかと思いますが、開けた穴がしっかり固定するのに1ヶ月ぐらいかかりますので、その間は消毒を怠らない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消毒はもちろんするつもりでいましたが、お風呂の時とかでいいのかな?と思ったので質問させてもらいました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 14:40

↓やっぱりすぐ消毒したほうがいいみたいですね!!



参考URL:http://bbs.kireicafe.com/makeup/board/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。さっそく消毒しました!

お礼日時:2002/05/12 14:37

↓にはあけた後は1週間毎日消毒したほうがいいと書いてます。


開けた直後もしたほうがいいと思いますけど・・・

参考URL:http://www.melma.com/mag/11/m00035811/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく消毒します。

お礼日時:2002/05/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!