プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロリータ初心者なんですけど
ロリータは奥が深くてスカートの下にバニエをきたほうがいいとか
全然わかんないので基本的に初心者が必要な物を教えてください
サイト検索しても完全マニュアルとかも全然出ませんでした…

もしそういうサイトがあるならおしえてください

A 回答 (7件)

 


 
  大体は前の方が回答されているとおりですが、どういうロリータになりたいかによって
  必要なものは変わってきます。


  コテコテのロリータになりたいならば


  ・BABY,THESTARSSHINEBRIGHT
   ( めちゃくちゃ有名なので知っているかもしれませんが 汗;)

  ・Angelic Pretty

  あたりでしょうか
  ジャンパースカートの下にはブラウスを着るという暗黙の了解があります。

  あとほとんどのかたがワンピースやジャンパースカート、スカートの下にパニエと
  ドロワーズを着用されています。
  髪形も気を使ったほうがいいと思います。←ほとんどロリータはそうですが^^;
  ウイッグとかでも可
  
  
  上から下まで(ヘッドドレスから靴、靴下まで)バッチリそろえる必要があります。

  それ以外のロリータさんは着る方のセンスによって着方が違ってくるように思えます。
  パニエも着用したりしなかったり(悪魔で一個人の考えですが;)

  他の方もあげていらっしゃったようにKERAという雑誌を読むのが色々近道ですが
  (大概のものは揃う通販ページもありますし)

  一応私が知っているブランドを少ないながらも挙げときますね

  クラシックロリータ

  ・Innocent World
  ・Victorian maiden
  ・Princess Doll
  ・MIHO MATSUDA(ゴシックな要素も少しあるかも)

  ゴシックロリータ
  
  ・alice auaa(王道中の王道)
  ・ATELIER BOZ
  ・BPN(ブラックピースナウ)
  ・MARBLE

  軽めのロリータ(普段着に近い感じ)
 
  ・MILK
  ・Emily Temple cute

  はじめから新品のブランド品で揃えるとかなり大変になると思われますので、
  ブランドの古着もおすすめです。
  しかし、ブランドを知ってないとなにがなんだか分からないと思いますので
  KERAやゴシック&ロリータバイブルという雑誌を見て勉強したほうがいいと思います。

  一応インターネットの古着屋さんは

  ・アリスとふるるん

  ・Closet Child
   
  がおススメです(^^)

  何千円で買える物もありますので(それでもジャンパースカートやワンピは高いですが) 
  しかもロリータさんはお洋服を大切に着る方が多いので
  B級と書かれていても新品に近いものもあります。

  あなたが素敵になれますよう†

  
    • good
    • 1

こんにちは。

クラロリ目指し中の者です。

ロリィタで必要なものを書き出しておきますね。
といっても、頭から下まで全部ですが…。
では頭から順に。
典型的(?)な例をあげておきますね。

ヘッドドレス
ブラウス
ジャンパースカート
パニエ
ドロワーズ
靴下



ぐらいでしょうか?

持っていたらいいのはネックレス等のアクセサリー、日傘・雨傘でしょうか?(傘については晴雨兼用のものが多いですので、1本、多くても3本で大丈夫だと思いますよ。)

だいたい10万ぐらいでしょうかね;

ロリィタ、と一言でいってもカテゴリがいっぱいあるので、それによってコーディネートは変わってきますが参考までに。

ちなみに上の例は甘ロリを例としました。
    • good
    • 1

パニエの下にドロワーズ(提灯ブルマみたいなやつ)もはくといいですよ~


あとは獄本野ばらさんの本を参考にしてます。
    • good
    • 1

#3です。


書き忘れていました。
サイトのBBSなどでは質問者さんと同じようなことを書いていらっしゃる方をときどき見かけます。
BBSのタイトルで気になるのを読んで見てはいかがでしょうか?
全く知らない状態でBBSに質問されるとたまに「基本でしょ?」みたいに厳しい返事が返ってくる場合があります・・・

あと、ロリィタにも種類がありますので、自分が目指したいものを見つけて下さいね。
一応、種類のわかるページを張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA% …

可愛いロリィタ目指して頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

いろいろと厳しい意見が出されることが多いページですが・・・


http://www.fumi23.com/to/b10/1.html

ここもロリータに関するサイトやBBSが詰まっています。
http://www.fashion-j.com/bb/lolita.html

自分にあったページを検索するのに便利です。
http://www.lapucelle.net/

ご参考までに・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


ロリータさんの基本として持っていれば良い物は、
(1)フリルブラウス (2)スカート (3)パニエ です。
スカートをジャンパースカートやワンピースにしても良いです。
スカートやジャンパースカートの中には、パニエを履いて膨らませます。
あと、基本的に靴下はニーハイかハイソックスです。

そういうサイトがあるかどうかは私は知りませんが、
ロリータさんの着こなしを知りたいのなら、KERAという雑誌があるので、それを読めば大体分かると思います。
近くの書店になければ、通販もできるようです。

では、がんばってください。
    • good
    • 0

一般人ですが失礼します。



よくロリータ系の雑誌を見ますが、それらはチェック済みでしょうか?
ロリータ系の服って、自分で作っていらっしゃる方が多いみたいで、手芸屋さんに作った見本と雑誌が置いてありました。
ですから、細かく必要なものもわかってくると思います。
それに、雑誌なのでいろいろなロリータファッションも載っていましたし。

あとは、実際にお店に行ってみることだと思います。
試着をしたり店員さんに聞いたりすれば、必要なものもわかってくると思います。普通のファッションでもそうですが、買わないにしても、お店を見るって勉強になりますから(*^_^*)

既にチェックされていることでしたらごめんなさい。
上手くいくといいですね、頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!