プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルを、使ったトレーニングなど初心者向けのはYouTubeみたら、たくさん、いまはあります。
わざわざお金払ってオンラインレッスン受けたりする必要はない?
例えばセット回数なんかわからないじゃないですか?
初心者向けのは少々フォームがおかしくても効く簡単なトレーニングが多いからなんとかなりますか?レッスン受けるとしたら初級を脱却してからくらいですか?

A 回答 (3件)

>なら、金もないのにどーせー言うんですか?



やる気と根性と気合があればジムに行く必要は特に無いんですよ?
私は「続ける根性」が無いのでジムに行ってますけど(笑

自重トレでもきちんとしたフォーム・力の入れ方・筋肉への意識を覚えたら後はどこまで時間を掛けて筋肉をイジメられるか?ってとこなんですよ
短時間で一気に消費するのは筋力アップ(速筋)を鍛えるトレーニングですが
これは負荷をマトモに掛けれない自重では結構厳しいですね

なので初心者こそ1ヶ月でも良いので資格を持ったトレーナーに色々教えて貰ってから自重トレでも良いのですよ
一度身体で覚えてしまえば後はどうにでもなりますから


そこでジムに行くお金が無いってなら
フォームの確認だけでも人気の高い筋トレ雑誌等で調べる方がよいでしょうね 雑誌の値段だけなので1000~2000円程度でしょうし

You Tubeだと資格を持たずに自分の思い込みだけで垂れ流しにしている人も多いですから余り当てにはなりません
ちゃんと資格を持って専門でやってる方もいらっしゃるのでそういう方を探すという手もありっちゃありですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金かかるはなしぎり

お礼日時:2023/03/20 21:11

>オンラインはzoomなどのビデオ通話でフォームをみながらですよ


それなら意味ある?

どうでしょうね?
相手の言ってることが100%理解できてそれを自分の身体に100%反映させることが出来るレベルなら意味があるでしょうけど

中途半端だとフォームがぐちゃぐちゃになりかねませんし
力の入れ方も中途半端になりそうなので余りオススメは出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、金もないのにどーせー言うんですか?

お礼日時:2023/03/20 20:33

>わざわざお金払ってオンラインレッスン受けたりする必要はない?



オンラインというと情報だけですよね?
情報だけでしたら正直価値が無いです
雑誌で買ったほうが後から都度確認できるので良いです


>例えばセット回数なんかわからないじゃないですか?

そうですね 部位により回数が変わるんで、勉強してない人だと一定になっちゃいますね(やり続けてる人でも)


>初心者向けのは少々フォームがおかしくても効く簡単なトレーニングが多いからなんとかなりますか?

ちと訂正ですが間違ったフォームだと効いて欲しい所に効かずに別の所に無駄に力が入るのでダメです
序に筋を痛めたりするのでちゃんとした形を覚えて崩さないようにする方が肝要です
そして簡単~難しい
という筋トレは基本ありません
複数の筋肉を同時稼働する筋トレ(デッドリフトなど)や
能力(筋肉)が足りなくて出来ないという意味でしたらありますけどw


>レッスン受けるとしたら初級を脱却してからくらいですか?

ジムで資格(NSCA-CPT)を持ってる人からのパーソナルトレーニングでしたら寧ろ初心者の方が受けたほうが良いです
正しいフォーム・正しい負荷を直接動きつつ教えてくれるので
間違ったフォームを覚えてしまった中級者で、直しながら教わるより一から覚えたほうが効率が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインはzoomなどのビデオ通話でフォームをみながらですよ
それなら意味ある?

お礼日時:2023/03/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!