アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、体を引き締めたいです!

33歳 二児の母です。
163センチ
60キロ
32パーセント

アンダーバスト80
ウエスト76
腹回り88.5
ヒップ92

太股52.5
膝上37.5
ふくらはぎ33
足首21.5
手首16
二の腕26

とにかく、体を筋肉質にして引き締めたい!!!

体重があるし、取り合えず減量から始めようと思い、先月23日から炭水化物を控え、肉は鶏肉(ムネ、ささみ)野菜、大豆にしてます。

朝にダンベルをやってます。
やってるのは、
腕立て伏せ
ハンドローイング
二の腕
クランチ
スクワット
など……


まったく筋トレや減量の知識はなく、今勉強中です。わからなくて、まだメニューが確立できないです。

来年からゴールドジムに通う予定です。
ですが、今から出来ることから始めていきたいんです。

今日ダンベルが届きました。20キロです。

週に3日くらいダンベルやってますが、毎回筋肉痛になるので、治るまで休んでの繰り返しです。

質問もハチャメチャで、何を言ったらいいのかもわからないのですが、宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

私は男性ですが 2年前にベンチブレスを購入し3日に1回ほどやっています。



筋トレはやり始めたころが1番効果あります。
私も2ヶ月ほどで、体重が70Kgから58Kgに落ちました。
それでも 体にみなぎっているパワーは前と同じくらいかそれより上に感じます。

しかし やりすぎてもいけません。なぜなら筋トレをすると筋肉が破壊されます→そして筋肉が再生します

その繰り返しで筋繊維が太くなっていくのですが、破壊→再生の時間は48~72時間かかります。

その48~72時間たつまでに、また筋トレをしてしまうと逆効果になることもあります。

あと筋トレは個人的な経験から言わせてもらうと腕立て伏せとか負荷のかからない運動はあまり効果がないように感じます。

筋肉がつけば 基礎代謝があがり寝ている間でもエネルギーの消費量が上がり
「食べても太らない」理想的な体になります。

がんばって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二か月で12キロ減量って凄いですね!!
筋トレしてそういった話を良く聞きますが、私はまだ・・・・・・(>_<)
羨ましいです。

なんだか焦ってるのか、気持ちが盛り上がってるのか、毎日でもやりたいんですよね(笑)
一日か二日おきにやるのが理想なんですけどね(+_+)

落ち着いて、ゆっくりと筋トレ生活を送りたいと思います。
腕立てよりも負荷をかける方が効果あるってことですね?
大胸筋を鍛える時はダンベルで寝てやるダンベルフライやベンチプレスをやろうかと思います。

これからメニューを確立していき、重量も決めて、早く安定した筋トレをしたいです。

お礼日時:2010/04/26 09:37

トレーニングとしては大胸筋・広背筋・腹筋・大腿四頭筋の4つのトレーニングを行えば充分です、腕部のトレーニングは敢えて行わずとも腕部のトレーニングにもなってます。


トレーニング初心者の場合は腕部のトレーニングに関しては上記の長期間トレーニングされて身体も出来上がってきてからで構いません。

ウエイトトレーニングの基本としては高負荷低回数トレーニング(10回~12回がやっと持ち上がる負荷)と頻度は週に2回~3回で、食事はタンパク質を意識して摂る様にします。

トレーニングを勉強されてるようですが、御自分で充分理解して行って下さい、又、ゴールドジムに来年から通うようですが通われればトレーニングの知識も充分備わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きな筋肉から鍛えると言う事、偏らない事に気をつけます!

タンパク質を意識的に取り、自分の適性重量を割り出し、安定した筋トレができるように
頑張ります!!
ゴールドジムに通うのも楽しみです。

お礼日時:2010/04/26 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!