映画のエンドロール観る派?観ない派?

検索する時に、IE(5.5)のリンクにある「インターネットの開始」を良く使ってます。キーワードを入力する窓の横にサーチエンジンが7つあったのに、3.4日前から突然“Lycos Japan”が消えてしまいました。MSN(英語版も)、infoseek、フレッシュアイ、goo、Exciteは今まで通りあります。Web設定のリセットをしても復活しません。原因、直し方を教えてください。よろしくお願いします。(OSはWindows98です)

A 回答 (2件)

私もさきほど、MSN Japan のサイトにアクセスして、kageriさんが

おっしゃっている事態を確認してきました。

これは、kageriさんのPCの問題ではなくて、サイトを運営している
MSN Japan 自身が、何らかの理由で”Lycos Japan”へのリンクを
リストから除外したものと思われます。

そのサイトには、質問用のフォーマットが用意されていますので、
どうして除外されてしまったのか質問を投げかけることも
できますが、きちんとした回答が得られるかどうかは定かでは
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

electricdream様、ありがとうございます。
私のPCの問題ではないとわかり、安心しました。
”Lycos Japan”は、自分でアクセスして利用することにします。
どうもありがとうございました。

kageriさんのおっしゃる「リンク」というのは、おそらく、IEの

”お気に入り”ウィンドウにある、フォルダの一つの名前だと
思いました。
そこをマウスでクリックすると、ダダダっと、7つのリンク先の名前が
現れるのでしょう?
そして、それがある日突然消えてしまったのだと、この文章から
推測しています。
(ここで間違っていると思われるのでしたら補足してください。)

自分はクリックの操作のつもりが、マウスボタンを長い時間
押してしまったために、マウスドラックの機能が働いてしまうことが
あります。

つまり、「インターネットの開始」フォルダの中身である
”Lycos Japan”がドラッグされて別のフォルダに移ってしまった
のではないかと思えました。
一度、「インターネットの開始」フォルダの隣りにあるフォルダを
開けてみたりして調べてみてください。
そうすれば、案外、見つかったりします。
もし見つかったら、それをドラッグして、目的のフォルダの上で
指を離せば、そこに移ります(戻ります)。

これでも疑問が解けない場合は、よろしければ、お使いのパソコンの
メーカー名と機種名を教えてください。

この回答への補足

electricdream様、ご回答ありがとうございます。
わかりにくい質問文ですみませんでした。「リンク」というのは、IEの表示→ツールバー→リンクで表示させたものです。お気に入りの中にも「リンク」のフォルダが元々ありました。「リンク」は『HotMailの無料サービス』『Internet Explorerニュース』等、11個あります。『インターネットの開始』は、MSNのページにリンクされています。(→http://www.msn.co.jp/home.htm) そのページにキーワードを入力する窓があり、右側はサーチエンジンを選択できるようになっているのですが、そこの“Lycos Japan”がある日突然消えてしまったのです。これは私のPCの問題なのか、それともMSN側の問題なのかわかりません。PCはCOMPAQ PRESARIO3505です。またアドバイス頂けたら嬉しいです。

• 0