アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2012のWordのアイコンをクリックし、15秒位しないとWordが起動しません。*.docxファイルからでも同じです。起動ない時間中には何も表示されません。突然15秒してからwordが起動します。オンラインの修復も試しましたが駄目でした。あと、(1)winword /safeでセーフモードで起動。(2)コンピュータ再起動 (3)wordをいままで通りに起動する と数秒で起動します。しかし、次に起動するとまた同じ症状で15秒位しないとWordが起動しません。excelも同じです。どうしたら通常の起動になるでしょうか?認証は通っています。

質問者からの補足コメント

  • 自己解決です。タスクマネージャにあるスタートアップアプリが干渉してofficeの起動を遅らせていました。干渉するスタートアップアプリを特定して無効にしたら改善しました。特定方法は、「クリーンブート」で検索するとmsの資料がヒットしますので参照してください。起動が遅くなるのは、office2021でも2016でも同じように遅くなります。

      補足日時:2024/02/24 14:41

A 回答 (6件)

メモリ内部の再配置なんかが関係あるのでは?


となると、対処法は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/21 17:48

PCが重いせいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcは最新で重くはありません。

お礼日時:2024/02/21 17:48

セキュリティソフトが邪魔をしていることもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。office2016の時は同じ環境で問題なかったのですが...

お礼日時:2024/02/21 17:47

Office 2012という製品はありません。


あるのは2010, 2013, 2016, 2019, 2021です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に済みません。間違えていました。 Office  2021です。

お礼日時:2024/02/21 15:13

これは、MsOfficeの問題ではなく、PC側の問題です。

    • good
    • 1

HDDを使っているのでしたら、SSDに換装すると良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A