dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードを開きますと前に作った文書が出ます。普通に白紙で開いてほしいのですがどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

ワードの標準の機能で、テンプレートという文書の型紙を保存する場所に、Normal.dotというファイルがある場合、そのファイルを基準にして文書の新規作成を行います。


請求書とか、毎回同じ文書を作成する場合に便利な機能です。

誤って、前の文書をNormal.dotのファイル名、文書形式で保存してしまったのでは?と思います。

エクスメディア - 超図解 FAQ【第28回 Word 】Wordを起動したら文字や図形が表示されたときの対処法
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq28_2.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。きっとあやまって保存してしまったのですね。いい勉強になりました。

お礼日時:2007/01/25 15:06

下記の2つを試してください。



(1)左上くらいの場所に、「新規作成」があるので、そこをクリック。

(2)それは、保存しているファイルなので、それじゃなく、もともとのワードをダブルクリックしてください。

これで、駄目だったり、何か分からないことがあればまた聞いてください。
わたしで分かることなら何でも説明しますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(1)(2)とも試してダメで。うまく質問できなくてごめんなさいね。

補足日時:2007/01/25 14:53
    • good
    • 0

h1h1さん、


そういう時はファイルの下のところに新規作成っていうタブがあります。それクリックしてみてわーどうでしょうか?一様試してみてください。

この回答への補足

その新規作成ボタンを押すと前に作ったものが出てくるんです。そこがうまく説明できずにごめんなさいね。

補足日時:2007/01/25 14:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!