1つだけ過去を変えられるとしたら?

携帯には無知なのでお願いします。D903iTVとSH903iTVどっちを予約しようか悩んでます。違いはなんでしょうか?あと、Dは画面がむきだしなのでどうでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

D903iTVはスライド式で、画面が出た状態になります。ある程度に傷にな耐えられる画面で、得に気にする必要はないと思います。すばやく開けるので、使いこなせば折りたたみ携帯電話より便利です。ワンセグ録画専用に512メガバイトのメモリがあるので気軽に録画ができます。もちろんmicro SDへの録画もできます。とても薄いくて、重さも気になりません。

SH903iTVは液晶テレビの技術を応用していて、画面に高画質化エンジンを搭載しているので、ワンセグでもきれいにみることができます。全画面でみるとワンセグの仕様上粗い画像になります。メールをしながらワンセグを横に表示することもできます。画面が大きいので、幅広い活用ができます。録画はmicro SDです。

個人的には、SH903iTVをお勧めします。ソフトバンクのSoftBank 3G 905SHでワンセグケータイとして、非常に高い完成度を持っていて、NTTドコモの機種でもそのところは生きています。一番いいと思う機能は、ながらみできることであこがれます。D903iTVはコンパクトで携帯電話としての間鮮度は高いです。

この回答への補足

ありがとうございました。とても参考になりました。SHの方が画像は綺麗だしメールできるのはいいですね~!けど、形がいまいちなんです。Dはメールしながらワンセグ見たりは出来ないのでしょうか?あと、DもSHも普通にワンセグを見る分には普通に家のテレビと同じように写るのでしょうか?

• 0

ANo.2です。

参考URLを忘れてました。すみません。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …
    • 0

Dは画面がむき出しでSHは折りたたみです。

Dは画面がむき出しなので傷がつくからと嫌う人もいますが、逆に使ってみると便利さにはまってしまうこともあるそうです。
詳しいことは参考URLを見てください。違いがわかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLとはなんですか?

最大の違いは、2つ折りとスライドの違いでしょうか。

SH狙いですが、早く発売して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SH狙いですか~。2~3月に発売ですよね?楽しみですね!