プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。現在、Excell(2003)で論文作成中の学生です。
早速質問なのですが、Excellの横棒グラフのグラフ頂点に文字を入れたいのですが、何か手っ取り早い方法はないでしょうか?
詳しい説明をすると、1つのグラフにつき20本ほどの棒の頂点1つ1つに、それぞれ統計解析結果の文字列(aとかbとかだいたい1、2文字)を書き込みたいのです。
現在のところ、オートシェイプでテキストボックスを作成し、それに文字を入れて、グラフ頂点の位置に移動させ、グラフを最後面にする形で作業していますが、この方法だと少し時間がかかってしまうので、何か他によい方法があれば是非、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

完成した横棒グラフを右クリック→データ系列の書式設定→データラベル→ラベル表示にチェック→OK

でグラフ頂点の位置にラベルが表示されますのでこのラベルを選択して文字をドラックして必要な文字列に書き換えるだけOKです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみたところ、今やっている作業に比べてかなり楽になりました。
ラベルって書き換えられたんですね…。
本当にありがとうございました!

私は Excel でグラフを作って、

加工は PowerPoint にコピペで移してからやっています。
PowerPoint をお持ちでしたらそれが簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、パワーポインタですか。
確かに簡単そうです。…が、残念ながら自分のパソコンには入っていないので他の方法で試行錯誤してみます。
ともあれ、非常に参考になりました。本当にありがとうございます!