電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2でブログを書き始めました。テンプレートを借りているのですがトップの画像をこちらで(http://www.slide.com/main/emsu)編集したスライドショーに差し替えたいです。編集の方法に基づいて、サイズの変更をしてアップロードしてCSSを変更したのですが画像の部分だけ真っ白です。どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。ブログ初心者でトンチンカンな質問でしたら失礼しました。

A 回答 (2件)

スライドショーの詳細は見ていませんが、flashファイル(拡張子swf)なのではないでしょうか?


そうすると、挿入はCSSではなく、HTMLをいじらなければなりません。。。

<object><embed>を使ってswfファイルを埋め込む記述が必要です。
参考(初心者には敷居がちょっと高いけど、swfを埋め込むのはめんどいんです^^;)
http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=st …

まあ、
<embed src="flashファイルのアドレス" type="application/x-shockwave-flash" width="幅" height="高さ"></embed>
だけでも表示出来るとは思いますが。。。

この回答への補足

ちなみに
<embed src="flashファイルのアドレス" type="application/x-shockwave-flash" width="幅" height="高さ"></embed>
はどこに入れたらよいのでしょう?

補足日時:2007/01/26 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何が何だかさっぱりわかりませんが 345itatiさんのアドバイス通りにやってみます。 
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 21:10

#1です。


html編集で、
<div id="header"></div>の間でいいと思います。

//下の方の投稿内にあるスライドショーのテキストが全て化けているのがえらい気になりますが・・・当方環境MacOSX Firefox2.0、flashplayerのバージョンは9.xxですが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!