dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メモ帳に書いて、書いた内容を保存しておいたのですが
保存したメモ帳開くと文字化けしているんですけど~~~
これ元に戻す方法ないですか?

「WINDOWSのメモ帳が文字化け~~~」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自己解決しました。
    メモ帳からファイル→開くを選択すると文字化けした状態で表示する。
    保存してあったドキュメントファイルから直接開くと文字化けしていない状態で表示されました。
    メモ帳の開くを選択するとダメだったみたいです。
    お騒がせいたしました。m(__)m

      補足日時:2019/10/02 07:17

A 回答 (3件)

Windows 7のメモ帳でテキストファイルを開くと文字化けする場合の対処方法


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1

文字コードを変更し、保存すると元に戻ったりするかもってよ。


https://konohaya.com/39048
    • good
    • 0

フォント変更してもダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、変わらずです。><
最初から作り直すしか方法ありませんよね?
1回目保存したときは、文字化けしなかったけど
2回目保存するときは、上書き保存したんですけど
開いたら、この状態でした。

お礼日時:2019/10/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!