PS3を手に入れ、Divel ZTO-5102に繋ぎ遊んでいました。
最初は付属ケーブル(3ピンのAVケーブルです)で接続していましたが、
フジワークから出ている技シリーズのHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。
設定しようとしてもHDMIケーブルが認識されず、設定できません。
どなたかアドバイスをお願いします。

現在の状況
使用テレビ  Divel ZTO-5102  ZTYPE
使用PS3  60GB  SONY
使用ケーブル 技シリーズ フジワーク

ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して
テレビ側をHDMIにしても青みになり『ノーシグナル』とでます
電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。
「HDMIを検出しました」という画面さえ映りません。

※過去に似たような質問があったのですが、少々違ったので、
勝手にコピペしながらこちらの状況にかえさせていただきました。

A 回答 (2件)

PS3の映像出力設定をHDMIにしてからTV側をHDMIにするのではなく、

TV側をHDMI出力の画面にしてからPS3の電源を5秒間押して電源を
入れて見て下さい。この時、付属のAVケーブルは抜いて置いて下さい。
これで出力されると思います。

これで出来ない場合、PS3の初期不良が考えられます。
私の場合もそうでしたが、HDMI出力出来なくなる事があります。
SCEに問い合わせると、引取修理となりました。
    • 20
この回答へのお礼

SONYさんにも問い合わせた方法でやってみても
どうしてもできず、テレビの会社に電話したら
テレビのスペックが低いらしく、PS3をHDMIでプレイできない、との返答がきました。。
『ナンダソレ』ってカンジの原因でした。。。。
真摯に答えてくださったお二方、ありがとうございました!
そして初歩的な原因で大変申し訳ないです(;_;)

PLAYSTATION3の出力設定がHDMIになっていないのではないでしょうか?

電源ボタンを長押し(5秒以上)で立ち上げると表示設定がされると思います。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それでやっても表示設定がでませんでした(/_;)
原因はどうやらテレビにあったようです。。。
早めに回答いただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)