アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトでは質問をするとたくさんの方の親切な解答をもらえ、大変便利、そして役に立つHPだと思っております。
しかしながら回答の中には真実にそぐわないものも投稿されています。そのこと自体は不特定多数の人が書き込めるココではしょうがないことかと思いますが、問題は質問を締め切った後にそれを訂正できないということだと思います。
昔の質問も見れるようにしている以上間違った解答などは訂正しなければならないと思います。
私たちユーザーが訂正することで問題が生じるのであれば、管理者に間違っているところを送信し、そして管理者が訂正するなどしたほうが良いと思うのですが、皆さんはどうお思いですか。

A 回答 (4件)

「真実にそぐわない」という表現が気になります。

・悪巧みへ誘導するような回答?
・間違ったもしくは誤解を招く何かの手続き方法等
・明らかな嘘・でまかせ

↑どのようなものでしょう?

第3者が指摘するにも、指摘自体の真偽もありますよね。
確かに健康を害するような回答や、人の権利を侵害するもの、法律違反にあたるような事を薦めているような回答は早急に削除した方がいいですよね。

私としては、「この回答は参考になったボタン」同様に「この回答はオススメできないと思うボタン」もあれば良いのに。。とちょっと思います。
    • 0

がると申します。

お気持ちとしてまったく理解が出来ないわけではないのですが。
現実問題としては「間違っているかどうかの判定」を、誰がどのような基準で行うか、という問題があっという間に横たわってくるかと思われます。

どんな状況であれ「100%正しい」解答というものは存在しえず、ゆえに「自己による選択」が必要になってくる…というのは、ここのサイトに、インターネットに限らず、あらゆるところで普遍的に転がっている事実なので。
そのあたりも含めての「自己責任」なのかなぁと思っております。
    • 0
    • 0

締め切られても質問や回答の左上に「運営スタッフに連絡する」のボタンがあるのでそれを押せば管理者に連絡できます。
そして管理者が了解すれば不適切な質問や回答は消されるし、一部訂正される事もあります。

• 0