人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわ、早速質問しせていただきます。
最近FPS系のゲームにハマってしまったんですが、自分が探す限り皆PC用のFPSです・・・最近のFPSは高スペックを要求されますよね?自分のPCは低スペックなので面白そうなFPSでも諦めます・・・。

と 考えたのですが家庭用ゲーム機で面白くてネット対戦ができるFPSゲームを知りませんでしょうか?できればキーボードとマウスで操作が出来るのがあったらうれしいのですが・・・。

ご回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (5件)

BF4が最近出ました。

オススメてす
    • good
    • 0

すみません。

ドリキャスのネット対戦当然ですが不可能です。
あと追記でマウス+ツインスティックもOKだったと思います。

参考URL:http://sega.jp/dc/hard/co_twin/
    • good
    • 0

セガのドリームキャスト用ソフト『アウトトリガー』。


基本はマウス+コントローラーの操作方法でしたが、
マウス+キーボードもできたと思います。
    • good
    • 0

家庭用ゲーム機でキーボードとマウスで操作できるFPSなんて無いと思います。


ちなみに、FPS/TPS系でオススメなのは
メーカー:UBI
ソフト名:トムクランシーシリーズのゴーストリコンorレインボーシックス関連

XBOX360では最新のものが発売されてます。
PS2でも両シリーズはあります。
次世代機はPCと同クラスの性能ある為、オススメです。

戦争ものが好きであれば、コールオブデューティーもいいですよ。

参考URL:http://www.ubisoft.co.jp/
    • good
    • 0

ネット対戦できて、FPSが多く、キーボードも使え、ゲームによってはボイスチャットも可能、、なのが


XBOX360なんですが、、
残念ながら マウスが使用できません。

PS2、XBOX360、PCの それぞれに FF-XIをインストールしてプレイしていますが、
XBOXだけ マウスが使用できません。

PS2では マウスもキーボードも使用可能ですが、
ネット対戦可能なゲームがあまりないように思います。

FF-VIIダージュofケルベロスのオンラインモードでは
コントローラーで操作、照準はマウスで、、などできましたが、
もうサービス終わってるのかな、、

FPSでマウスが使用できないのは だいぶ歯がゆいのですが、
それでも プレイされてる方も多いですし、
ゴールドメンバーの課金だけで、ゲームごとに別途必要な課金も無いですから、、
XBOX360をお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!