プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで金髪のハリウッドスターや外人モデルを見るんですけど、
生え際まで金髪の人と、生え際が暗い人がいます。
生え際が暗い人は染めてるの?
でも、スターともあろう人がテレビに出る時に
暗い地毛が見えてきましたなんてことはありえないだろうし、
てことは、同じ人でも光の加減や見る角度によって
金髪に見えたり、暗く見えたりするの?
それとも伸びてくるとだんだん髪が痛んで
枝毛のあたりが乱反射して金髪になるのか?
教えてください

A 回答 (6件)

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。

年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見えるというのはあまりないとは思います。

ハリウッド女優でも、役によって髪の色を変えるので自分自身でも髪の色がわからない人が殆どではないかと言っていました。

金髪女優は多いけど、その中でおそらく本当に金髪なのは、グウィニスパルトロウ、ダリル・ハンナ、レネ・セルウィガー位じゃないかと解説してました。(金髪のイメージが強い、マドンナ、キャメロン・ディアス、シャローンストーン、ブリットニースピアーズは染めていると断言してました)
北欧系のスターだったら色素が薄いから本物の金髪かもしれません。
見分け方は目の色(色素が黒かったらまず本物の金髪ではない、ガラスのような目でも金髪とは限りませんが)
    • good
    • 2

他の方々がおっしゃるとおりだと思います。


金髪にもいろいろな色調がありますし、地毛の人がいる一方、染めている人も珍しくないようです。
マリリン・モンロー、マドンナ、etc.

元祖スーパーモデルの1人、リンダ・エヴァンジェリスタは髪型や色をくるくる変えた人でした。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=GGLD …


ついでに、逆にウィノナ・ライダーなんかは金髪だか金茶だかの地毛を、ダークな色に染めているのだそうです。

さらについでに、アフリカン・アメリカンの女性たちはコテ?アイロン?や、薬液で縮れを伸ばしてストレートヘアにしているのだそうです。
エクステンションをつけて編みこんで長くしたりもするので、地毛だけとは限らないようです。
    • good
    • 2

子供の頃から金髪の友達が大勢いましたが、一口に「金髪」といっても、その質や色調はさまざまで、生え際が暗く見える天然金髪の人も大勢います。

当然、髪が密集しているところは黒っぽく、光の反射を受けるところは白っぽく見えますし、年齢や季節によっても変わります。一年中、根元まで、どこからどう見てもプラチナブロンドという人は、英語圏の白人に限定したとしても、かなり稀なほうです。

ただ、芸能人の多くが染めているのも事実です。別に隠しているわけでも何でもありません。たまに地毛でテレビなどに出演していますし、無名時代の地毛の画像も多く出回っています。
    • good
    • 2

希望されている回答とちょっと違うかもしれませんが、私なりの金髪見



分け方法があります。眉毛が金髪じゃない方は染めている方が多いよう

です。髪の毛を染めても眉毛を染める方はあまりいらしゃらないようで

す。絶対かどうかは解りません。
    • good
    • 0

金髪はスターの条件なんでしょうね。


かのマリリンモンローも染めていたそうです。

ヒラリー・クリントンも茶色の髪で眼鏡のダサい女性だったのに、夫の選挙のイメージアップに金髪に染めてスタイリストをつけたそうです。

逆に金髪を茶に染める人はあまりいないでしょうから、栗色の髪の女優に好感を持ったりします。

要は、顔映りとか似合うかどうかなんでしょうね。
    • good
    • 0

ハリウッドスターがみんな金髪ではありません。


あのマドンナだって、地毛は黒です。
黒髪で野外ステージ(ボランティアの)に立った時は、とっさにマドンナとわかりませんでした。

ハリウッドスターじゃないけれど、あのディープ・スペクターも黒髪なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!