アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。
4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。
ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません)
シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。
こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人的な意見で申し訳ないですが・・

シー派です。

でもみなさんの回答の通り
何が目的なのか!
これによって変わると思います。

ですが、シーが未体験であればやっぱりシーに行くべきかな?と。
TOT(タワーオブテラー)も出来ましたし、ショーもなかなかいいです。

色々なキャラクターを近い距離で見たいならランド!
乗り物が色々あったほうがいいならランド!
落ちついた雰囲気を楽しむならシー!
シーのほうが若干お子様も少なく、落ちついています。

ただ。
歩くのはシーの方が半端なく歩きますw
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。シーに行く方向で考えています。
ありがとうございました!

お二人とも、好きなキャラクターはありますか?

TDLとTDSはアトラクションの関係でグリーティングに出てくるキャラクターが違います。
アリエル、ジャスミンは基本的にTDSでのみ会うことができます。
(ただ、今TDLで行われているシンデレラブレーションのロイヤルゲストでジャスミンが出てきているようなので、ショーの演出上出てくることは今後もあるかもしれません。)
反対に、シンデレラ、白雪姫、アリスなどはTDLのほうに出てきますし、アトラクションもTDLのほうにあります。
プーさんと仲間たちもTDLにしか出てきてくれず、グッズもTDSではほとんど購入することができません。

全体的にTDSのほうがあまりキャラクターを前面に押し出していないので、街の雰囲気をのんびり楽しむという感じでしょうか。
また、個人的な体感の話ですが、レストランに余裕があるのもTDSのほうだと思います。TDSのレストランで座席取りに困ったことはほとんどありません。
逆に遊園地のにぎやかな感じを楽しみたいのであればTDLのほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達と相談し教えていただいた項目に当てはめていった所、シーかな?ということになり、シーになりそうです。ありがとうございました。

こんばんは。

ランドもシーもそれぞれ良いところがあるので迷いますよね!
遊びつくすならアトラクションが多いランド、ゆったりまったり雰囲気を楽しむ&ご飯を食べるならシーでしょうか?(笑)
ちなみに、私はシーのが好きです。

4/21だと、春休みでしょうかね?
だとしたら、土曜日だし、どちらもそれなりに混んでいると思いますよ。

ちなみに、4/21だと、TDLではスペースマウンテンがまだ運休中です。
パークスケジュールも参考に選ばれてはどうでしょうか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。スペースマウンテンも運休ならシーもいいかなと。シーへはまだ行った事ないですし、興味もあるので今回はシーになりそうです。ありがとうございました!

少し乱暴かもしれませんが、

・キャラ物ならびにファンシーものが好きな方はランド
・一般景勝地が好きな方ならびに普通の観光地旅行が好きな方はシー

をとりあえずお勧めします。あととりあえず、両方とも好きな方はランド、両方とも嫌いな方はシーに行けばいいとは思います。
(これは結構的を射てるようです)

4月の後半、GWにかからなければ大して混まないとは思いますが、ランドに関しては開園記念日である4月15日前後から新しいイベント等をやることが多いです。
今年は4月10日より映画「リロ&スティッチ」関係のイベントを昨年同時期に引き続いて行います。その影響はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2人ともあてはまるのは、どっちかというとシーなので、今回はシーにしようかと思います。ありがとうございました。

まあはっきりいって、いつ行こうがハンパなく混んでます。

平日に行っても子供連れがいて、待ち時間が2時間とかあったりするぐらいですから(でも待ち時間も結構楽しいですよ、並べば分かりますけどあんまり待たされてる感はなかったです、ディズニーたちが色々と楽しませてくれます)、土日などはたぶん悲惨でしょうね。
 どっちがいいか、ってことですが、絶叫系が苦手な方はTDSのほうをお勧めします。といってもTDLも乗り物さえ選べばほとんど問題ないです。(私も絶叫系苦手でしたけど楽しめましたヨ。)

なのですいませんけど、トコトン迷ってください。
    • 0
この回答へのお礼

色々参考にさせていただいて、ほぼシーに決まりました。
ありがとうございました。