『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

クララが立ったのが最終回だと思っていましたが違いました。
一体一番最後はなんなのでしょうか??

A 回答 (1件)

最終話のあらすじ(「第52話 また会う日まで」)は↓下記URLで確認できます。



http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/h …

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/h …

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2007/01/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイジに出てくるデーテおばさんは何者ですか?

アルプスの少女ハイジが再放送されています。今見ていてすごく疑問に思ったのですが、ハイジを山へ連れてきたデーテおばさんというのは何者なのでしょう?おじいさんとは親子なのでしょうか?大人の事情の背景がすごく気になります・・・どなたか教えて下さい。それとこの物語はいつ頃の時代なのですか?

Aベストアンサー

「ああ見えてもおんじは若い頃、悪行三昧(爆)でして}

これはたぶん間違った知識だと思います。
スイスは当時経済力が低く、多くのスイス人はお金のために傭兵として各国で戦争にかり出されました。
おんじが人間嫌いの偏屈ものになったのは「従軍したときの心の傷」説が有力ですよ。
ただおんじの若い頃についての記述は原作にもアニメにもありません。

Qアルプスの少女ハイジ クララの病気って何?

ちょうど再放送しているので見ています。
クララですが、足が悪く車椅子生活。私、クララは、落馬したかなんかで「下半身不随」になったと思ってて「うわぁ‥可哀想だなぁ」と思っていました。
しかし、この作品を知っている母から「クララは歩けるようになるんだよ」と言われました。
「下半身不随」では無い事がわかりました。

クララの病気って一体何なのですか?
足が不自由なのはなんの病気?
それに、森へ行っただけで高熱を出し、何日も立てないなんて‥‥

私の中では、あまりにも『蝶よ花よ』と過保護に育てられ過ぎた為、重度の虚弱体質になったと考えてしまうのですが‥‥

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

病弱とはなっていますが、原作でも病名は書かれていません。
福井大学附属図書館のサイトで『「アルプスの少女ハイジ」再読』という検証したものがあります。
http://www.flib.fukui-u.ac.jp/kiyo/2002/kiyo-4.html

Qアルプスの少女ハイジのクララは、どうして性格の良い子に育ったの?

アルプスの少女ハイジを見ていて、ふと疑問に思いました。
クララは良家のお嬢様なのに、どうして性格が良い子に育ったのでしょう?

ロッテンマイヤーさんの「しつけ」も一因かとは思いますが、それだけだと、山育ちのハイジの気持ちを思いやれるほど優しい性格になる理由までは説明できません。

皆さんは、これをどう解釈してご覧になっていますか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

あのおばあさまの孫ですから。
時々やってくるあのおばあさまは、良家の奥様でありながら、独自の価値観をもった素晴らしい方でしたね。

また、父親のゼーゼマンさんも、とても思いやりのある良い人でした。
その子どもであるクララが、性悪に育つとは思えません。

Q韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供です

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供ですか?

Aベストアンサー

最終回まで見ていないので「最後に出てくる子供の王様」というのが
誰に当たるかわかりませんが
先日購入した「イ サン韓国ドラマガイド」によりますと
イ サンには正室(本妻)の他に
側室が4人いたそうです(ソンヨンもその一人)
最初に子供を産んだ人は2番目の側室ファビン
でも産まれた女の子は生後すぐ亡くなってしまいました
そして3番目の側室がウィビン(ソンヨン)で
彼女は初めての男の子を産みますが その子は5歳で亡くなり
その後女の子を出産するも またすぐに亡くなります
4番目の側室スビンが やっと男の子を生み その子が11歳で即位して
朝鮮王朝23代王の純祖になるようです

ですから質問の答えは「ソンヨンの子供ではない」です


人気Q&Aランキング