アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果応報、は本当だと思いますか? 現在、高校1年生の男子です。

体験談を今から述べます。 僕は中3の終わりの時に
僕やその周りに対して彼氏がいるのに
思わせぶりをしてくる女子がいたのですが
その女子は同性の女子の前では平然とした態度で
接してきたり。で、ムカついたので その女子の行動の、彼氏がいるのに思わせぶりをしてることや
自分にしてきたことをSNSに拡散して本当に別れて
最後の最後、中学校生活で史上最大の悪事を働きました。 (一緒に拡散とネタを考えてくれた友達思いと計画通り過ぎて大笑いしてました)

その後、偏差値60の公立高校を志望してましたが、少し厳しいので偏差値55の公立高校を薦められ、「ここなら大丈夫でしょう!」と 塾にも担任の先生にも太鼓判を押されたところを受けたのですが、同じ学校から受けた10人は全員合格し、僕だけ落ちました。 落ち着いてからその悪事を思い出しました。 僕のように因果応報は本当にあることだと 思いますか?

回答者さんの体験談もあれば、より助かります

A 回答 (11件中1~10件)

はい本当にありますよ、「人を恨めば穴二つ」と言う言葉も有ります恨んだ相手のお墓と自分のお墓の穴ですよ、如何思いますか?。

    • good
    • 0

ショックかも知れないが、正義を貫いても、弱かったら意味がない。


僕も正義を貫き生き続けたが、大部分のイジメ加害者が涼しい顔して生きていて、挫折したイジメ加害者も中にはいた。
バイクで事故って死んだ奴、クビになった奴、自業自得だぜ!

動画をアップした。
感想を聞かせてね。
    • good
    • 0

>因果応報、は本当だと思いますか?


後付けで、そうだと当てはめる、、、
ことができることでもありますからね。

占いや予想、初詣の願い事、おみくじの結果などと同じです。
後で、何か起きた時に、そういや、、、、って
思い返して、あ!あの時のこれだ!って
後付けしてるだけ、、、、かもしれませんね。

>僕のように因果応報
あなたの話は、因果応報でもなんでもないことです。

> 落ち着いてからその悪事を思い出しました
立派な、後付け、ですね。
なら、これから、山ほど良い事?して、
全部覚えておいて、何か起きたときに、
あ!あの時あんな良い事したからだーーーー!って
当てはめれば、良い事ばっかり、良い事ずくめの
人生になりますね。

そうしましょう。そうしましょう。www
    • good
    • 1

ここでもよくいるじゃん。


1.生活保護で、いろいろ買えていいでしょうという人。
2.老人はいなくなればいいって人。
3.コンビニをバカにする人。
幸せだと質問すると思う?因果応報を素で証明してくれているよね。バッシングされて。それでまた喜んでるんだから、絶対這い上がれないと思うわ。
    • good
    • 0

●【因果応報、は本当だと思いますか?】



⇒そう思っています。
あるかどうかは、正直よくわかりません。

だけど、まだ若い人にこういうことを言うのもどうかというような気もしますけど、
この世の中、そう思わないとやってられないような理不尽なことも結構ありますので・・・。
なので、気持ちの持ちようとしてとしては、
少なくとも、わたくしはそう思って生きています。
    • good
    • 3

因果応報は仏教の世界で使われる言葉(仏教用語)であり、最近では「なんとか教会」の金儲け手法として有名になっています。



>中学校生活で史上最大の悪事を働きました 
 これから先、笑い話として語り合う時が必ずやってきます

>太鼓判を押された結果が10:1でも
 出題された問題が違えば、結果は間違いなく変わります
 
体験談ではありませんが貴方よりも、はるかに長く生きています
努力をした結果がすぐに出てくるのは限られているが、長い人生の間で花を咲かせ実を結ぶことが多いと強く感じています。
    • good
    • 0

>因果応報は本当にあると思いますか?


ありますよ。
必ずあるとは限らないし、思ったような報いかどうかになるかはわかりませんけど。
    • good
    • 3

私にはほとんどありません


なぜなら
働いた悪事をおぼえていないので
結び付けられないからです

逆を言うと
因果応報とは過去に行った行為の記憶との強引な結びつけです
    • good
    • 0

全米が泣いた…(爆笑による笑い泣きな)



 いい話だなぁwww
「因果応報は本当にあると思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

それは因果応報と言うより学力不足や本番に弱いだけでは?



先生や講師が太鼓判を押そうが本番に結果を出せない人はいるので。

多分因果応報はそれではなく今から貴方の人生で人に嫌われたり孤独になったりするものかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!