電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンでWi-fi通信?をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
http://wifi.nintendo.co.jp/
こちらのサイトでは、無線LANが無い場合はUSBコネクタを購入、パソコンに接続とあります。
うちのパソコンは無線LANではなく、WinXPで、ブロドーバンドです。
なのでこのコネクタを買って、USBに突っ込んで何やかんや設定すれば、Wi-fiで遊べるということでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですね、何やかんや設定すれば楽勝ですw

以外と解り易い設定ですので特にこれといって難関は無いです。
Wi-Fi通信を楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにやら難しそうだと思っていましたが、結構楽勝なのですねw
安心しました

>なのでこのコネクタを買って、USBに突っ込んで何やかんや設定すれば、Wi-fiで遊べるということでしょうか。

そういうことです。
まず、ついてきているCDをいれて、言語を日本語で開始します。
ニンテンドーDSWi-Fiコネクタ(以後、コネクタ)を入れてくださいと表示されたらコネクタをUSBへ差し込みます。
一分くらい待っていればインストールは完了しました。とでて下に水色?っぽいWi-FIというアイコンが出てきます。
対応ソフトでWi-Fi設定をすればそれで通信が出来ます。
まったく知らないDSが通信してきたら接続を拒否すれば良いですよ♪

後は、使用するときにコネクタを差し込めばWi-Fiが出来ます。
なるべく使わないときは抜いておかないと熱くなり火傷をするので気を付けた方がいいと思います。
私はこれで手に火傷しました(笑

ちなみに、右下にWi-Fiのアイコンが出ないときは、
スタート→全てのプログラム→ニンテンドーWi-Fiコネクタ→ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ用PC登録ツールの起動押します。
そうしたら右下にアイコンがつきます。

私は小六で、国語が苦手なのでよく分からない、「????」のところがああると思いますが、
OSは対応しているので買って自分でやればわかると思います。
設定は実際にやってみて簡単でした☆
それでは、失礼いたしますzzz
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく教えていただいて嬉しいです。
ワイファイ自体初めてのことなので、詳しく知れて安心しました