電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぬいぐるみを抱いて寝る成人男性はキモいか理解できるかはたまた別の感情か教えてください。

現状
ぬいぐるみは犬(リアルすぎない)
小学2年生から抱いて寝ている
なくても寝れるがなんだかしっくりこない

上記の現状は無視していただいても結構です。
別に肯定して欲しいと思っているものではないので罵詈雑言でも結構です、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

現状からしてそれは、ぬいぐるみっていうよりも抱き枕だと


思うんですが、慣れた寝る体勢っていうのはなかなか変えら
れないと思うんで抱き枕を抱いて寝るってのは全然問題ない
んじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としてはただの抱き枕という位置づけをしていないので
全然問題ないと言うのは一概には言えないかもしれません、
この点は質問の中に入れていなかったのでミスりました。

回答、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/31 21:58

本音を言うと


「バカか」と思う。カッコ悪すぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまりにもあなたのような否定派の意見が少ないので心配していたところです、本音で答えていただきありがとうございました。

でもやっぱりちょっと気落ちしてしまいました^^;

お礼日時:2007/02/02 21:26

#6です。

まだ締め切っていなかったので再びおじゃまします。

>抱き枕としてならという意見ですよね
>僕としてはそれ以上に愛着があるのでキモいかもしれません・・・

まぁ、「抱き枕として」という感じで書きましたが、愛着のあるものってなかなか手放せないものですし普通の犬のぬいぐるみなら私は大丈夫です。
主人も中学生のときに女子の先輩だか部活の子にもらったというタオルを今も大事に使っています。「いつまでそんな古いの使ってるの?雑巾にしちゃうよ!」なんてときどきヤキモチを焼いてみたりもしますが、中学生の頃もらったってだけで、お気に入りのものみたいだし気にしてません。

>実際僕は結構なオタクなんですが
って、でもオタクでコレクションしてるものとか対象のアイドル物とかじゃないなら、「オタク」と「ぬいぐるみを抱いて寝る」は別問題(問題?問題ってわけじゃないですよね・・・)だと思いますよ。(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答恐れ入ります。

確かにオタクは別問題ですよね^^;

お礼日時:2007/02/02 21:25

その男性の性格によって受け止め方も違うかもしれませんね。


自分が好きになれる男性なら気にしないと思います。
(そんなに理想は高くないですよ)

ただ私と一緒に寝ていてもぬいぐるみが優先だと、ちょっと寂しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ私と一緒に寝ていてもぬいぐるみが優先だと、ちょっと寂しいですね
残念なことにそのような状況がないのでなんともいえません(笑)
まぁ確かに好きな人がやっていることなら大抵ゆるせそうなものですね

お礼日時:2007/02/02 21:22

抱き枕が、たまたま犬の格好しているだけと思えば


特に問題ないんじゃないかと。

アニメの絵が描いてあったら引くかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにアニメの絵とかは自分でもキツいです(笑)

お礼日時:2007/01/31 22:45

それに名前がついていなければ理解できます。


私もふとんを抱いていることがあるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら(?)小2のころにつけた名前をいまだに呼んでいます(独り言で)
キモいと思う人にはなかなかキツそうなポイントですね・・・

お礼日時:2007/01/31 22:44

抱き枕代わりでしょう?


私も何かを抱きしめてると落ち着きますから、キモいとは思いません。
別に、男性で年配の方だとしても、引いたりしませんね。

ちなみにうちの旦那も、八景島シーパラダイス(神奈川にある水族館)
で買ったイルカのぬいぐるみを置いておくと、抱きついて寝ます。
えぇ、こちらがヤキモチ妬いてしまうくらいギュウと^^

肌触りと、形のあるものを抱いている安心感があるんですって。
いつもより寝つきが良いですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

抱き枕としての役割も当然ありますがそれ以上に愛着がわいてしまっているので・・・

年配でも大丈夫とは正直驚きました!

お礼日時:2007/01/31 22:38

正直理解はできません。

ですが、気持ち悪いとも思いません。
犬だからまあ可愛いかなと思うぐらい。
これがリアルっぽい女性の人形とかだったら多少引きますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、みんながみんなその事実に対して反応があるかといえば
そうじゃないですよね。

>これがリアルっぽい女性の人形とかだったら多少引きますけど。
そこまでやれる人はある意味すごいと思いますしその境地に立てたら
楽なんだろうなともおもいます^^;

お礼日時:2007/01/31 22:34

ごめんなさい! 


私は、引きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

率直な意見をいただけてありがたいです
わりとみなさん(抱き枕としてなら)好意的な意見が多かったので
あやうく錯覚するところでした、引く人ももちろんいますよね~

お礼日時:2007/01/31 22:30

抱き枕ならいいんぢゃない?かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます。

抱き枕なら 
結局ボーダーラインはそこかなぁと考えさせられます・・・

お礼日時:2007/01/31 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!