性格いい人が優勝

ぬいぐるみを抱いて寝る成人男性はキモいか理解できるかはたまた別の感情か教えてください。

現状
ぬいぐるみは犬(リアルすぎない)
小学2年生から抱いて寝ている
なくても寝れるがなんだかしっくりこない

上記の現状は無視していただいても結構です。
別に肯定して欲しいと思っているものではないので罵詈雑言でも結構です、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

29歳既婚女性です。

別にキモイとは思いませんよ。(気を使っているわけじゃなく・・・)
我が家のベッドはぬいぐるみがたくさん転がっていますし、主人もちょっと大きめのぬいぐるみを抱っこしていたり枕代わりになっていることもありますし。
息子(10ケ月の赤ちゃんだけど)のベビーベッドにもわんさかぬいぐるみがあって、埋もれるように眠っています。まるで息子もぬいぐるみのよう・・・。(笑)

今は一緒に暮らしていないからわからないけど、私の弟もぬいぐるみが好きだったし枕代わりなのかベッドに大きめのぬいぐるみをおいていましたよ。

本人がそれで安眠できるのなら悪いとは思わないし、犬型の抱き枕って思えば変じゃないと思います。人それぞれにあった枕やクッションとかってありますしね。
ただ、すごく汚くて臭いのなら「ちょっと洗濯して下さい・・・」って思っちゃいます。(^-^;)

確実に言えるのは、アニメキャラとかアイドルの等身大抱き枕を愛用する人よりは犬のぬいぐるみの方がまともだし受け入れられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

抱き枕としてならという意見ですよね
僕としてはそれ以上に愛着があるのでキモいかもしれません・・・
赤ん坊や抱き枕使用者とは若干捉えられ方が違ってくるかもしれないです。

>確実に言えるのは、アニメキャラとかアイドルの等身大抱き枕~
実際僕は結構なオタクなんですがさすがにそこまで達していないので大丈夫かと(笑)

お礼日時:2007/01/31 22:25

こんにちは。


キモくないと思いますよ~。
ぬいぐるみでも女性でも、安眠できればそれに越したことはないと思います。

私も銀座の三原橋にある〇イ〇ーというぬいぐるみ屋ショップに並んでいる動物のぬいぐるみはいいな~と思ってしまうタイプです。とても高くて手が出にくいのですが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ぬいぐるみでも女性でも、安眠できればそれに越したことはないと思います。
そうですね、安眠できるので手放せないです
女性で代用できるかといえばそうでもない気がしますけど^^;

お礼日時:2007/01/31 22:18

程度問題です。

多分そのぬいぐるみは、あなたの「ライナスの毛布」なんでしょう。それで気持ちが安らぐのであれば、外泊するときにも連れて行くとかじゃなければいいんじゃないですか。
幼稚でキモイと考える人もいるだろうと思っての質問ですよね? そのように自分を客観視できるうちは全然大丈夫だと思います。
まあ、奥さんや恋人は、自分と同じベッドにいて、自分ではなくぬいぐるみを抱きしめて眠られたら、ビミョーかもしれませんが。
ぬいぐるみに埋もれて寝てる女の子はいっぱいいるじゃないですか。やわらかくてフワフワしたものが好きというのは、性別を問う感情じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしながらライナスの毛布がわからなかったので調べてみました^^;
確かにライナスの毛布と言えますね。

>幼稚でキモイと考える人もいるだろうと思っての質問ですよね?
なんというかふと自分キモいかなぁなんて思って深く考えず質問した次第です。

>性別を問う感情じゃないと思います
一般的には性差を問われると思いまして・・・とはいえ確かに愚問ではあります^^;

お礼日時:2007/01/31 22:13

きもくないですよ。


うちの旦那の家に初めて遊びに行ったとき、うちにゴマがいるんだけど・・・って言うのでなんだろうと思ってたら、「しろたん」でした。
私はその場でしろたんが気に入ってしまって奪い合いになってます。
結構大きいサイズです。

でもある日、彼がパンツも履かず股間に挟んで寝ているのを発見し速攻洗いました!(笑)
抱き枕にするのはいいんですが、直に股間は嫌です。
長年愛用しているようですが、汚くなければOKです。

でも、キャラクターが等身大にプリントされた抱き枕とかは嫌です・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理解あるパートナーと出会えた旦那さんをうらやましく思います^^

洗濯はわりとしていますので理解者側の人に毛嫌いされることは
なさそうです、回答参考になります、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 22:05

とっても理解できますよ。


あったかいですよね~ 落ち着きますし!
私も寂しいときとか抱いて寝るときあります。
今は娘と寝ているので、場所がないですが・・・
出張でホテル泊まりの時とか連れて行ったこともあります。(笑)
ホテルとか寝付きが悪いんで・・・

私のお気に入りは『うめ吉』です。(知ってます???)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の中に肯定してほしいわけではないと書いてはありますが
やはり賛同意見はありがたいです。

うめ吉みてみました、可愛いですね^^

お礼日時:2007/01/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!