アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トキオ・ホテルの「モンスーンを越えて」のように
外国人が造った(歌っている)日本語の歌があればぜひ教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

エンヤが歌っている「菫草(すみれぐさ)」という曲は松尾芭蕉の歌に曲をつけて「日本語」で歌っています。


歌詞を見るまで「日本語だったの!?」とびっくりしましたが(笑)

あと、UKのTOY DOLLSというバンドの「IDLE GOSSIP」というアルバムの最後の曲だったかなぁ・・・オリジナルの曲を日本語に変えて歌ってるのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤも日本語で歌ってるんですかぁ~<>
回答ありがとうございました。今度聴いてみます~^^

お礼日時:2007/01/31 23:30

ここにもあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2373687.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に色々あるものですね。
教えて下さってありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/01 22:32

ALLISTERというバンドが、全曲日本語のアルバムを出しています。


ただし、自分たちが作ったわけではなく、日本の名曲をカバーしています。
一応、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツ、ザ・ブーム、ビギンですかぁ~
なんとなくスナッフっぽいかんじですかね?ポップ・パンクだし。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/01 14:41

グッド・シャーロットというアメリカのバンドが


「Predictable」という曲をセルフカバーで日本語で歌っているようです。

アルバム名「クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッド・シャーロットの中心メンバーのマデン兄弟は親日家で日本語を使った曲が複数あるらしいです。
ウィキペディアで調べました^^;
回答ありがとうございます。ほんとに色々あるんだなー。

お礼日時:2007/02/01 14:40

Styxの『Mr. Roboto』はいかがでしょう?


いま話題の「あるある大辞典」のテーマ曲にもなってました。
もう見れませんが・・・。
部分的ですが、「どうもありがとう、ミスターロボット」って歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あるある大辞典」で流れてたんだ!^^笑
じゃあ聞いたことがあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 14:33

マイナーなアーティストのご紹介も可でしょうか?


アーティスト:Riviera(リヴィエラ)
アルバム:ジュリアとローランド
曲:プレイメイト’74

ドイツ人の兄妹ユニットで、NHKのドイツ語講座にゲスト出演した事もあります。
曲は出だしから「ニューヨークから東京へ・・・」と日本語歌詞で始まります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーなのでも全然うれしいですっ!!
全然知らないアーティストですのでこれをきっかけに少し調べてみます^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:18

Die Prinzen (ディー・プリンツェン)というドイツのグループが歌っている"オリー・カーン"に日本語ヴァージョンがあります。



以前ワールドカップサッカーのドイツ代表チームで活躍した名ゴールキーパー、オリバー・カーン選手の応援歌です。当時結構話題になったので「フトモモ、アシクビ、オトコノセカイ」という怪しい歌詞を覚えておられる方も多いのではないでしょうか。ドイツのamazonのサイトで試聴できます。real playerのマークの下のトラック番号 3. が日本語版です。

http://www.amazon.de/Olli-Kahn-die-Prinzen/dp/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴できるサイトまでありがとうございます^^
日本語の歌詞があるのは日韓開催のW杯だったからでしょうか?
確かに怪しい歌詞ですね…^^

お礼日時:2007/02/01 13:13

The Police <<DoDoDoDeDaDaDa>>


King Crimson <<Matte Kudasai>>「待ってください」だけですが
Scorpions <<Kojo no Tsuki>> これは日本ではほとんど知られていない「滝廉太郎オリジナルメロディー」です
反則気味ですが Scorpions <<Born to Touch Your Feeling>> のエンディングに日本人女性による歌詞の朗読が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコーピオンズが「荒城の月」かぁ~…^^
ザ・ポリスの「DoDoDoDeDaDaDa」ってのは多分有名ですよね?聴いたことないけど^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 13:04

kraftwerk の dentaku って言う曲があります。



おもしろいですよ。

http://music.barnesandnoble.com/search/product.a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeで検索したらクラフト・ワーク出てきました^^
よくしらないんだけどコミック・バンドみたいなのですか??違う?
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/01 12:59

フランスのミクスチャー/ラウドロック・バンドのPLEYMOはメンバーが日本通で、時折日本語の歌詞も出てきます。


1stアルバム『Keckispasse?』に収録されている「K-RA」では日本語ラップが聴けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人の日本語ラップ!興味あります^^
スナッフのメンバーも日本の女性と結婚された方がいるらしいですし、ビーチ・ボーイズの曲にも日本人と付き合ってたときに教えてもらった言葉で歌った日本語の歌がありましたね。
みんな私生活で日本に興味を持ってるんですね。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/01 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!