プロが教えるわが家の防犯対策術!

北島三郎さんの与作の歌詞のヘイヘイホーはどういう意味ですか?日本語ですか?英語やオランダ語などの外国語ですか?

A 回答 (5件)

ヘイポーラという曲からのパクリです

    • good
    • 0

Hey Hey Hoo !


英語ですッ!

ディズニー映画の「白雪姫」に類似のかけ声があります。
Hay Hoo!Hay Hoo !
    • good
    • 4

戦果や大きなことをやり遂げた後に上げる勝どきが、エイエイオー ですね


木こりの与作も大きな木を倒した時の雄叫びです...ヘイヘイホー
    • good
    • 0

日本語です。

気合を入れるときの「与作」が木を伐るときの“かけ声”であり、そのつぎにでてくるものは、「こだまは かえるよ」につづいてのものなので、“山びこ”であると解釈できます。
    • good
    • 1

ヘブライ語かもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!