アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになったら早く相手に私の気持ちを知って欲しくて、
すぐ告白したくなります。
相手よりも自分の都合を押し付けているのはわかっています。
フラれても告白できた満足の方が大きいんです。
でも今回好きになった人とは成功したい。
告白するタイミングをみています。
バレンタインまで待ちきれるかどうか・・・
それと友達も同じ人を好きなようなのです。
友達よりも先手を打ちたいとも思います。
先走ってはいけないのはわかってるんですが、
どうにも止められない気持ち。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私と一緒です(笑)


私も好きになったらすぐ告白してました。
気になったら周りをうろちょろして自分の存在を知ってもらって、しゃべるようになったらスキスキオーラ出して。
ダメでも告白したって事で自己満足。

今の彼は、友達も気に入ってた人でした。
恋か友情か、悩みました。
でも好きだから、友達や他の女と付き合うなんてイヤだって思い、いっぱい自分をアピールしました!

2番さんが回答されていることをしたんですけど、
相手の態度で、悪くは思われていないなって思ったから告白しました。
でも「好き」って言っただけで、「付き合って」とは言いませんでした。
知り合ってから1ヶ月くらいしか経ってなかったので、ますは私の気持ちを知ってもらって、そこから見てほしいと思いました。
やっぱり好きって言われてイヤだなって思う人はいないと思うんです。
好きって言われたら、意識しないようにしてても気になってしまうと思うし、そこで自分と一緒になったらこんなに楽しいんだぞ~みたいなのを出していけばいいと思います。

バレンタインって凄くいい機会だと思いますが、友達も告白しそうな感じだったら、友達よりも仲良くなって、バレンタイン前に告白するか、
「もうじきバレンタインだね!チョコ貰ってくれる?」と軽く好きって事をアピールしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレンタインまでチョコあげるのナイショにしとこうかと
思ってたんですケド、payawayaccサマのアドバイスいただきます!
チョコあげること言ってしまってバレンタインの日予約しちゃいます。
でも、友達のことがあったからいろいろ踏み切れなかったんです。
同じ考えの人がいて罪悪感がうすれました。
好きな人を優先していいですよネ。
でも、陰でコソコソ動くのもなぁ。
あたしも好きって友達に打ち明けるべきですかネェ。

お礼日時:2007/02/01 20:12

No1です。



>フラれても告白できた満足の方が大きいんです。
>友達よりも先手を打ちたいとも思います。
>どうにも止められない気持ち。

この3行が全てに見えます。

ここからは私の意見です。
いくつか頂いておられる回答とは異なりますが。

恋愛に先も後もないと私自身は思っております。
「ちょ・・・お前がか?」と思うことも
過去ありましたし。

好きと言われて嫌な気がする男はそういないとは思いますが
思いもしない告白はやはり面食らいますよ。
単なる憧れなのかもな~、とも思いますし。



・・・と言ったところで「結論は出てませんか?」と言うことを
申し上げたかった次第です。
いい結果だといいですね。Fight!
    • good
    • 0

私も我慢できず、


告白していたタイプなので、よーく分かります。

そんな私も三十路になったので、色々学びました。。。

確かに、すぐ告白していたときはフラれてました。
成功率0%に近かったです(TT)

で、作戦変更しました。
告白せずにはいられない性分なんですが、
ここはぐっと堪えて、
告白の一歩手前で止めておくっていう作戦にしました。
今度、二人でどこかに行こうって誘って、
どこかに行くんです。
でも、二人きりになっても、こいつ俺のこと好きなのかな?
って思わせる行動をしても、「好き」とは絶対に言わない。

それ以降、彼の方はshinottyさんを意識し始めると思うんですよー。

まず、バレンタイン前に彼をデートに誘ってみてください!
で、そのデートの帰りにバレンタインの日も予約してみたらどうでしょう?
で、バレンタインの時に告白。。。

友達よりも先手を打たないといけないなら、早くデートに誘わないと!ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢も近いし、良き先輩に回答いただいてありがたいです。
まだ数人で飲んだりという中です。
友達は2人でゴハンに行って、酔っ払って、
その帰りに彼の家でキスしたそうです。
ショックでしたが、安心もしました。
大事したい女のコなら、初めて2人で会った日の夜に連れ込んで
キスしませんよネ?
彼はオダギリジョーに似ていて、いつも「似てる、似てる」って
言うと、彼は喜んでくれてます。
先日、オダギリジョーに関連するバラエティグッズが売っていたので
思わず買ってしまいました。
そのことをメールしたら、「くれるの楽しみにしてる」って言ってくれたので、その時に2人で会えるカナーって思ってます。

お礼日時:2007/02/01 20:07

好きになったら、即告白!いいですね~


よっぽどな相手でない限り、告白されてうれしくない人はいませんからね
世の中に、そんなうれしい人を増やすためにも、続けて欲しいもんです

しかし、成功率を上げたい! となると話は別です
社会人ともなれば、しゃべったこともない人から、
いきなり「付合って下さいっ!」と言われると
「は?」
となってしまうことが多いので、まずは、お友達から始められてはいかが?
友達にもなれない人と、恋人になれるとは思えませんしね

(あ、中、高校生だったら、構わず告白しちゃってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら中高生のような青春は終わり、20代後半の大人の恋です。

会ったのは数人で飲んだりだけなんです。
バレンタインまでに2人で会う機会を作りたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 20:01

私の個人的な意見ですが、質問者さんの告白したい気持ちはよくわかりますし、告白に賛成です。


成功したいのもわかりますが、「相手を思いやる気持ち」が大前提だと思いますよ。
>友達よりも先手を打ちたいとも思います。
間違いでしたら申し訳ないのですが、上記の文章より友達と競争している感があるように思えましたので。

ともあれ頑張って下さいね。
もし駄目でも、次に繋がるような告白であれば、ある意味成功だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことに変わりはありませんが、友達の気持ちを知ってしまって
競争のような気持ちも芽生えています。
そうですネ。
自分の気持ちを満たすことよりも、相手のことですネ。
冷静な考えも残しておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 19:59

 バレンタインデイよりも早くその友人良いりも早く渡してラブラブに成ってください。



 成功しますように、頑張って!応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
バレンタインに向けて、がんばります。

お礼日時:2007/02/01 19:55

すぐ告白ってのはまずいと思いますが


好き好き光線だしまくって近づいたらどうですか?
普段からアピールしまくっておくのです。

相手も貴方が自分のこと好きだって気づいたら意識しだしますし
異性としてしっかり考えておいてくれます。
貴方のことをよく知らない時に告白されても相手は面食らうだけで、
そんなすぐに答えを出さなければならない状況では成功率は低くなります。
告白する勇気があるなら
もう少し我慢して、気持ちだけでもわかってもらっておくことは出来ませんか?

上手くいけばいいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりガマンですかぁ。

好き好き光線だしてるんだけどなー。
伝わってるかなー。
まずは意識してもらう期間を作ることですよネ。
あたしいっつもこの期間がないんです。
ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2007/02/01 19:54

アドバイスとおっしゃいましても・・・


全て自己完結されておられるようですが・・・?
どうされたいのでしょう?詳しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。なんか自分ではよくわからないんです。
Dr kaibunサマからみて、私の中でどう結論が出ているように
みえますか?
率直に教えていただければ幸いです。

お礼日時:2007/02/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!