dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋に住んでいます。家族から硫黄の匂いのする温泉に行きたいとの話。なるべく近い所でお教え願います。

A 回答 (5件)

一時期だいぶ騒がれましたが、長野の白骨あるいは乗鞍などが近いんじゃないでしょうか。

あまり白濁してなくてもいいなら岐阜県境の平湯なども硫黄臭ありますよね。
ほかにも長野県やその近辺にはあちこちにあると思います。

もし強烈な硫黄臭をお望みであれば草津や万座のようなところになるでしょうけど、肌の弱い方は痒くなることがあるかもしれないです。

(ちなみに私は乗鞍にある共同湯がすきです。)
    • good
    • 2

長野の野沢温泉はお勧めですよ。


名古屋からならそれほど遠くないです。

参考URL:http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 1

こんにちは



参考までにこちらを
http://www.rurubu.com/onsen/list.asp?KenCD=23
    • good
    • 0

近隣だと下記URLをどうぞ。


足を伸ばせば、湯河原、箱根になりますね。

参考URL:http://dom.jtb.co.jp/yado/theme/onsen/syurui.asp
    • good
    • 1

硫黄の臭いのする温泉というのは、文字通り硫黄の臭いの温泉なのか、それとも、単純泉では物足りないから硫黄の温泉。

ということか。

むか~しなので、名称はわからないのですが、羽島のあたりに、鉄泉でお湯の色が思いっきり、鉄泉の色で、掛け流しで、温泉に入った~という気にさせられます。

ただ、日帰りでも行けちゃうし、町営の日帰り温泉施設でした。

硫黄の臭いというと、足を延ばして、箱根でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!