dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癖(ヘキ)のある人から好かれます。
というか、今まで私に好意を寄せてくれた人は
失礼ながら、どこか変わってました。
それは、私が癖を持ってるからでしょうか・・。
まともな人に愛されるためには、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

 どこがクセーんですか?



 ぼくにもクセー所はあります。そこは多分みんなクセーと思いましたけど。

 自分磨きって?歯を磨いてないなら、磨いたほうがいいと思います。

 あまり気にしないでいいんじゃないでしょうか、と言いたいのです。

 好意をもたれるって事って凄いことですよ。魅力があるからなんですよ、分かってますよね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

励ましていただけて嬉しいです。
今よりもっと魅力的な人になるよう頑張ります☆

お礼日時:2007/02/05 10:12

まずは、男も女も最初は


一皮、二皮かぶって接してくるじゃないですか?
それをどう見破るというか、経験が必要なんですよね
恋愛でどんなまともな人といえども
自分がわがままだと男は逃げていきます。

恋をいっぱいすると、いい経験となり(失恋含めて)
経験=男を見抜く力、男を許せる力、反省点を気づく事が出来ます。

まずは、経験をし
その上で、あなたのまともな人を見つけてみては
いかがでしょうか?
もしかしたら、あなたが恋愛上手になっている時
癖のある人と出会っても、どうでも良くなっているかも知れません。(関係なく愛せるという事)
又、あなたが嫌と思えるクセのある人を
治しちゃうやり方なテクニックを知れるかも
知れません。ダメです、待っているだけでは
本当の幸せはやってきません。
恋愛運だけに頼ってはいけませんよ☆

いきなり
色々言っちゃって失礼いたしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

よく親から「性格がわがまま」だと言われます。
親しい友人にも。
そのわがままが表面に出ているから、まともな人が遠のいているのかもしれないですね。
癖がある人は、そういう私の欠点が気にならないのかも(だから変わってるように見える?)
やっぱり、問題は自分自身ですね。
何となくどうしたら良いか見えてきました。

お礼日時:2007/02/05 10:11

#2です。


>努力をされるようになったら
>やっぱりイイヒトと恋愛出来るようになりましたか??
そうですね、その後すぐに前彼と出会えた気がします。
つい最近お別れしたので、これを教訓にまた頑張ります(笑)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。

やっぱり努力したら報われますよね!
お互い頑張りましょう!!(^o^)/~

お礼日時:2007/02/05 10:08

>それは、私が癖を持ってるからでしょうか・・



私は逆だと思います。
あなたはとても素直で、誰でも受け入れられる性格なのではありませんか?

少し変わっている人って、誰でも親切にしてくれるわけではありませんよね?
そのような人は、自分を受け入れてくれそうな人に自然と近づいていくのではないでしょうか。

>まともな人に愛されるためには、どうしたらいいんでしょうか?

これに対しては、何が「まとも」だと判断するのかは、とても難しいことですよね。
やはりご自分の内面を磨いていくのがベストでしょうが、きっと大好きな人に巡り合えますよ。
大好きな人=まともな人です。
全く回答になっていませんでしたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

受け入れてるか受け入れてないかで分けると、前者になると思いますが、それはあくまで友人としてなのです。
でも、先方は恋愛としてなので、困っています。
私にはそんなつもりはないけれど、相手に誤解させてるのかな・・と、思えてきました。ちょっと考えものですね。

大好きな人がまともな人。
ごもっともです。
頑張って磨いていきたいと思います。

お礼日時:2007/02/05 10:07

どう言う癖なんでしょうね?


癖のある人は、別の意味では独特の勘を持っています。
本当に心の優しい人を見抜いたり。
そんなに悲観する事でもないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そう言っていただけると、嬉しいです。
でも、周りの大人たちから、ひとによって態度を変えてはいけないと言われて育ったので、それのおかげで優しいと思われるのかもしれません。嫌で嫌で仕方ない、という訳ではないんですが、好意を持たれると「困ったなあ」と思ってしまう私は、本当に心が優しいとはいえないし、中途半端な人間なんだろうと思います。

お礼日時:2007/02/05 10:03

こんにちわ。


答えになってるかわかりませんが、私はストーカー体質からよく好かれます。
一見しっかり者オーラが出てるからだと思いますが、
周りの友達とか見てても、好かれるタイプはだいたい共通してますよね。
その人の持ってる性格とかが、同じ様な人を惹きつけるんでしょうね。

これはまた違う話になりますが、昔なんかの雑誌の恋愛特集(多分)で
「今いちな人ばかりに好かれるなーと思ったら、自分もその程度の
レベルにあるということ。もっとステキな人に好かれたかったら
自分のレベルを上げていかないとダメ」的な文章を読んだ気がします。
自分的にはかなり感銘を受けて、以後努力するようにしています。

この回答への補足

ありがとうございます。

努力をされるようになったら
やっぱりイイヒトと恋愛出来るようになりましたか??

補足日時:2007/02/01 21:53
    • good
    • 0

美輪さん曰く。


「負のオーラを持つ人間には、負のオーラを持つ人間しか寄ってこない」

癖がある人=負のオーラ
というわけではないですけど、やっぱりどこかで共通するものが
あるんだと思います。

まともな方から愛されるには、まずは自分磨きに専念してみては。。
自然とそういう人が寄ってくるんじゃないですかね。。
美輪さんの法則だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ああ、やっぱり自分磨きですね。
美輪さんは真意をつかれていますね。

お礼日時:2007/02/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!