プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。好きな人から月曜にMDを借りました。その時に、かわいい紙袋に入ってあったので、返すときにはいいかんじの紙袋に入れようと思うのですが、どんな絵柄のがいいかが分かりません。受けのよさそうな絵柄の紙袋を教えてくださいませんか。
あと、「ありがとう」のようなコメントを書いた紙を中に入れようと思うのですが、男がそんなことをやるのは変でしょうか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まだ若いんだから、いいんじゃないですか(*^_^*)

当たって砕けろ。ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。できるかぎりがんばってみます。

こんにちは。

30歳前の法科大学院の院生です。

僕はそういう経験がほとんどないんで何ですが、
僕だったら、自分のセンスを信じます!
相手の女性が、これだったら喜びそうだ!とか
自分はこれが好きでこれであげて喜んでくれるなら
2人の相性ばっちりだ!とかそんな風に思って、
選びますね。

ただ、あんまり奇抜なのとかはよくはありませんね。
質問者様のお年頃の周りの女の子達を観察してみて、
だいたいこれが世間一般的に良いだろう、というようなので
大丈夫ではないでしょうか。

こんな回答ですみません。。。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ちょっと店に行ってみてみようと思います。回答ありがとうございました。

借りた袋のままで返すのがいいと思います。

紙をいれる必要はないです。たぶん相手は友達として貸したので、そういうことはしないほうがいいかと。返すさいに、「貸してくれてありがとう。聞いたらすごいイイ曲だったよ、特にサビの部分が!今度は俺が貸してあげるよ、○○系(自分の持っているジャンルや歌手など)でなにか聞きたい曲があったらいつでも言ってね。」など言えば、今後またかかわりをもつことが出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのセリフ、いいですね!申し訳ありませんが勝手に使わせていただきます。どうもありがとうございました。

気を使う人ですねぇ。

でも、紙袋に入れて渡すというのは、ケース保護の意味を兼ねてるかもしれませんから大切にして、同様に剥き出しで返さないようにはした方がいいと思います。

僕なら袋よりも、良かったらこれを聞いてみて、と別のMDを一緒に渡すかな?と思います。そちらの方がお互いの趣味を理解し合えて良いように思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね。相手に僕の好きなアーティストについて興味を持ってもらえるようにがんばってみます。ご回答ありがとうございました。

紙袋は、どなたかも書かれていましたが、

あなたのセンスでいいと思いますよ。
100円ショップはお近くにないですか?
包装用品コーナーがありますから、色々な柄の物を実際に見て
選ぶといいと思います。
個人的には、あまりゴチャゴチャした柄がないシンプルな方が
センスを感じるかもしれません。
光沢のある水色なんか、いいかも。
それから、コメントは絶対に入れた方がいいと思います。
貰うと嬉しいので。
コメントとはいわず、ちょっとしたお手紙もいいかも。
紙袋よりも、コメントに力を入れるに一票!
    • 0
この回答へのお礼

はい!コメントをじっくりと考えようと思います。回答してくださってどうもありがとうございました。

あれれ、CDを借りたときの袋ってそのまま入れて返す物だと思ってた^^

女性にもよるんだけれど、かわいい袋を集めている人もいるので
返して欲しい場合もあるんですよ。

ま、袋を変えてもいいけれど借りたときの袋を処分したりはしないで取っておいたほうがいいと思います。一応ね。

ただ、チェックの物とか100円ショップで売っている袋だと、嬉しくないんで
あなたが好きなショップの袋で返すのはどうでしょうか?
スポーツ系のショップものでもいいですよね。その女性もあなたの事が好きだった場合、話のネタにもなるんで。

コメントは、ありがとうだけじゃなくってMDの感想も書いたらどうでしょう。
二曲目がいいね~とか。

男同士の貸し借りだとその他に何も入れないかもしれないけれど
彼女が好きそうなお菓子とか、ちょこっと入れておくのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、男相手だと剥き出しで受け渡しします。
お菓子・・・どうでしょう。ちょっと考えてみます。回答どうもありがとうございました。

30すぎのおばちゃんの意見です。

私だったら…ですけど、入っていた紙袋でいいかな…と思います。
かわいい紙袋だと持ち歩きにくいようでしたら、考えた方がいいと思いますけど。

お礼のコメントを書いた物を同封する…と言う事は、
受け取る側として「なんか意識されてる?」みたいな感じを受けるかも。
高1の男の子が今どういう感じなのか年齢的にわかりかねちゃうんですが、
思春期の男の子が女の子に手紙を書くって「好意」があるからだと思うんです。
意識している事を伝える目的なら手紙を入れてもいいと思いますよ!
ちょっとした一言でも良いと思います。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

一言、貸してくれてどうもありがとう、くらいのコメントだったら大丈夫だと思うのですが、どうでしょうかね。丁寧な回答どうもありがとうございました。

紙袋はそのままで良いんじゃないかな?

仮に、入れるのであれば逆にシンプルな方がいい気がします。
あんまりかわいい紙袋で返されてもちょっと・・・(汗

手紙は良いと思います!相手があなたの事をよくおもっていれば高感度アップでしょう。
先の回答にもありましたけど、ちょっとしたお菓子でもいれておけばさらに高感度アップでしょう!

後は、返すときにそのMDで話を盛り上げて次につなげましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

はい、一言コメントを入れようと思います。手紙のコメントをじっくり考えてみます。ご回答どうもありがとうございます。