アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のいわゆる高級シティホテルの屋外プールは通常無料で利用出来るのでしょうか?
また、部屋からプールまではどういった格好で移動すれば良いでしょうか?水着の上に部屋備え付けのガウンを羽織って行けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



>海外のいわゆる高級シティホテルの屋外プールは
>通常無料で利用出来るのでしょうか?

こんにちは。宿泊者は通常、無料で利用できると思います。

>また、部屋からプールまではどういった格好で
>移動すれば良いでしょうか?

私はテロテロの上からかぶるような形の服(ワンピースみたい
なの)を着たり、上はTシャツで下は大判の布を巻いて
行っています。
夫は上はTシャツ、下は水着のままという格好が多いです。

>水着の上に部屋備え付けのガウンを羽織って行けば
>いいでしょうか?

実際にプールに行かれると分かると思いますが、結構外人さん
(って差別用語ですかね)は部屋のガウン、スリッパで
来ています。エレベーターで会ってドキッとした事もあります
けど・・・・。

ホテルの建物が、プールに行く際にロビーを通る構造でないなら、
部屋で備え付けのガウン行ってOKのホテルも多いそうです。
不安に思うなら、ホテルのレセプションに問い合わせると
良いようです。
(私も以前、同じような質問を別の掲示板でした事があります。
その時の回答・・・過去ログに移ってしまい、ここにURLを
貼り付けできなかったのですが・・・。数人の方から
上記のような回答を得ました)。

自分も「部屋のガウンでいいのよね!」って張り切って
着ていった事もあるのですが・・・。タオル地のガウンだと
結構部屋からプールへ行く途中で重いし、暑くて大変でした。
(プールから上がった後だと良いのかもしれませんけど)。

あと、個人的には「部屋のガウンでも良いかもしれないけど
自分のTシャツや羽織る物で行った方がスマート」だと
思っています。

プールで使うタオルは、プールサイドで借ります。
部屋のタオルは持ち出し禁止だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体例が参考になりました。

お礼日時:2007/02/05 22:30

バスローブ姿でプールに来る人は多いので、それでなんら問題はないと思います。


フロントと同じ階にプールのあるシティホテルは、殆どないと思いますし。
シャワー室やロッカーのあるところもあります。

なかには冷たい水やフルーツとかシャーベットまでサービスされるところもありますが、もちろん無料です。
タオルを貸りるカウンターで、部屋番号を告げたり、サインする必要のあるところもありますが、後で請求されたことは、ありません。

先月、シンガポールのオリエンタルホテルのプールを利用しましたが、白人客の多くが(部屋の)バスローブで来ていましたし、部屋のスリッパの人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あまり言葉が堪能ではないのでサービスされるのが有料か無料かでどきどきしちゃいます

お礼日時:2007/02/05 22:35

幼稚園児、小学生の子供がいるので、


毎回、ホテルはリゾート、シティいずれもプールにこだわって選んでいます
高級ホテルといってもタイプがあるので
一応、パークハイアット&マンダリンオリエンタルあたりのクラスの
世界的なチェーンホテル、というカテゴリーで回答しますね
(独立系の伝統ホテルは、子供と行きにくいのであまり利用しないのです…)

すでに回答があるように、私も、
シティホテルの場合、部屋から水着を着て、上に何か羽織っていきます
多くの場合、薄手のワンピースみたいなもの、
アジアのシティホテルならパレオをドレス風に巻くこともあります。
主人はTシャツかポロシャツを着ます

帰りはサウナやスパによるときは
そこできっちり着替えますが
水着の水気をよ~く拭き、
そのままワンピースを上から着て靴をはいて帰ることもママあります
ワンピースは濡れちゃいますが、もともとそれ用に持参しているものなので…。

バスローブは
リゾートではOKとされていますが
私自身は、シティホテルでそういう人を見た記憶があまりありません
(ビジネスマンが多いから??)

(日本のシティホテルのプールではわりと見かけますが、
あれは、フィットネス(プール)のフロントで渡されるもので
部屋のものを持って行っているわけではないのです)
いずれにしても
お洒落でないと思うのは私だけではないはず…

料金ですが、今のところ
アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアと
どのホテルでも料金をとられたことはありません
(日本だけですね~、有料なのは…)
が、フィットネスクラブのプールで料金が必要だった、と
聞いたこともあります
(ロンドンのホテルだったと思います)

ご心配なら、
泊まりたいホテルのホームページで事前に調べるとかしたほうがいいかも。

ちなみに、シティホテルのプールって
朝早くはビジネスマンで混んでますが(社交場のようです!)
昼間はそうでもありませんので
ゆっくりするなら昼間がいいと思いますよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
子供を連れて行くという観点ですと子供用プールなんてあるのかな、と思いますね

お礼日時:2007/02/05 22:33

こんばんは。



海外のホテルだと宿泊者は無料で使えることがほとんどですが、念のため確認した方がいいですよ。
過去にジャグジーのあるインドアプールですが、有料だったことがあります。

部屋からプールまでの服装ですが、Tシャツ&短パンやリゾート用のカジュアルなワンピースなどを着ています。泳いだ後は着てきた洋服に着替えて部屋に戻ります。もちろん下着持参で、ロッカーに入れておきます。
パブリックスペースを通らずにプールに行けるホテルの場合は、お部屋のバスローブを着ても構わないところもあります。『好きなようにお寛ぎ下さい』ということのようです。
実際にバスローブでウロウロしている外国の方を見かけたこともあります。#2さん同様驚きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
高いところ泊まったことないし、昼間はほとんど観光しているから見ることも無かったので・・・

お礼日時:2007/02/05 22:32

部屋のガウン羽織っちゃダメです!!!!


目立っちゃいますー。

あ、その前に、通常プールは無料で利用できます。タオルも、プールサイドに用意されている場合がほとんどですよー。
もしくは、部屋に、プール用のバスタオル(通常、部屋で使うのと色が違う)が用意されていて、そのタオルを入れるバックも用意されてたりします。

で、部屋からプールまでの格好ですが、まあ、ウインドブレーカーかTシャツに、短パンとかでオッケーです。
もし、女性なら、薄いポリエステルのキャミワンピとかも可愛いですよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガウン着て変な目で見られるかと思うと引いてしまいますね
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!