dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務用店舗やらホームセンターでもメーカーが取り扱って無い屋外プールとかで使われる消毒剤を個人ですぐ購入する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • あれは殺菌能力が強力らしいですが濃度が濃いと体に何が1番悪いんでしょうか?

      補足日時:2022/04/17 22:47

A 回答 (3件)

殺菌に作用する成分により特性は異なります。


大概の物が濃度が適正でないとタンパク質を破壊する作用があり、皮膚、粘膜を傷つけます。 
成分そのものや発生するガスにより呼吸器系を侵したり、中毒症状を示したりもします。
「濃度が濃いと」と、その濃度も示されてませんし、質問に具体性がありませんし、製品が特定されてませんので一般論でしか回答できません。
    • good
    • 1

店舗が取り扱っていなければ直接メーカーに注文して取り寄せも出来るでしょうけど、メーカーが取り扱っていないとは?


製品が存在していないことになりませんか?

「メーカー」=製品を生産、製造・提供する企業を指しますよ?
    • good
    • 1

モノタロウで売ってます。



https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%97%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素晴らしい

お礼日時:2022/04/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!