アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽室の壁のような、白いベニヤ板に穴のあいた壁材を探しています。
近所のホームセンターを探したのですが取り扱っていませんでした。
(ジョイ○ル、ビ○など)
この壁材を取扱っているネットショップを教えてください。
できれば壁材の正式名称と値段もお願いします。
ちなみに防音効果は狙っていません。

A 回答 (3件)

有孔ベニア版



といいます。
ホームセンター等で言えばカタログ等を見せてくれると思いますので、
取り寄せで買った方が良いと思います。

このように一般的な建材は、あまりネット通販では扱われていないようです。
あったとしても、業者向けの大口購入先宛です。
単価が凄まじく安いので、小口ではなかなか扱いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
明日、取り寄せ可能かどうか聞いてきます。

お礼日時:2002/06/02 22:35

こんばんは。

私は今日2件ホームセンターを回ってきたのですが、
2件ともありましたよ。私が見たところは畳1畳くらいの大きさで
1300円でした。

もう少し探してみてください。きっとあると思います。
ちなみに私が見たところはホームエキスポ、ユーホームというホームセンターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら近所にそのホームセンターがありません。
店員(ジョイ○ル、ビ○の)にも聞いたのですが、穴のあいた石膏ボードぐらいしかありませんでした。
今度は商品名もわかったので取り寄せ可能か聞いてきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 23:03

大阪の材木屋です。


有孔ベニヤといいますが。穴の大きさ、穴と穴との間隔、素地のベニヤ板の厚み、表面仕上げの有無など多種多様あります。
値段はピンキリです。〔それほど種類があります〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴と穴との間隔にも種類があるなんて知りませんでした。
私は関東の田舎に住んでいるので残念ながら無理です(泣
近くのホームセンターをもう一度当たってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!