プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14proを使っています。
内カメで肌を撮ると物凄い汚いです。ニキビ跡や肌の赤みや色ムラがえげつない事になります。
でも鏡で見たらそこまでは汚く見えないです。
どっちが現実ですか?

A 回答 (3件)

高画素カメラで撮影すると、見えない所まで見えてしまいます。


最近のカメラって高性能だから、細かい所まで鮮明に見せてしまうので
カメラで撮影された映像が現実ですね。
なので、画素数落として撮影すれば、ぼんやり映るようになるから
そういう細かい所がわからなくなります。
写真映りが綺麗なカメラほど、人物を撮影した場合は、細かい、塵、埃までも写してしまうので見た目汚くなりますよ。
    • good
    • 1

鏡に近づいて、顔の肌をマヂマヂと見てみましょ。


それでカメラの画像と違うなら鏡のほうが正しい。

(`・ω・´) そんだけのことだ。
    • good
    • 0

現実は内カメでしょう


...マクロ機能のレンズを搭載してたら毛穴付近まで鮮明に撮れます

視力が3.0位の人が鏡で見たら内カメと同じくらいに状態が見えると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

視力3.0って現実味ないですね

お礼日時:2023/07/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A