電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、リサイクルショップで中古の鏡を購入しました。
しかし、母から「中古で鏡を買うのはよくない!」と言われました。
理由は、人の「因縁」「怨怨」などが入っている場合があるからとの事;
このような話を聞いた事もないのですが、本当にこんな話があるのでしょうか。
ご存な方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タンスに大きな姿見鏡の付いた物をリサイクルで買った人がいましたが、


その鏡が霊の通り道になっていて、夜中にそこから出入りしているのがわかりました。
すぐに処分しないといけないけど、なにぶん大きいので、しばらく家にあったようです。

あと、幼児で霊感のある子が、鏡を異常におびえていたらしいので、布で覆ってしまったと聞きました。

映画で、「ミラーズ」と言うのがあります。ちょっと怖いから見てみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

chupaku 様
お礼が遅くなってしまい、すみません。
早々にご回答を頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/06/05 19:16

知ってますか?心根を映す鏡がある事を。


私は霊感がすこぶるありますが、
秘書の女性が何となく好きになれない人物で???となっていました。
ある日、大阪の展示場(かなり大きい施設)でトイレに。
そのときの大きな鏡に彼女が映り、鏡越しに会釈。
彼女の顔を見たトタン驚愕。
二枚舌のへびの顔なんです、首もろくろ首のように伸びて。。。
強烈な嫌悪感でした。
本当に心根を映す鏡があったんだ。。。

怨念というか因縁の方がまだマシかな。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conntian4 様
お礼が遅くなってしまい、すみません。
そんな恐ろしい体験をされたんですね・・・考えただけでもゾッとします!!
早々にご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 19:17

昔は時代劇映画が流行ったころ鏡を使った恐怖物語りを


見たことがあります

お母さんはそういうイメージがある年代かと思われます

骨董でも中古鏡はたくさんあります

迷信ぽいことは今の時代に通用しません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!