プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家にある全身の見える姿見なんですが、
すごく顔がでかく見えます・・。

顔が身体に乗ってる感じで見えます。
すごく不愉快です(><)

他の鏡や、外にある鏡、お店の鏡、公共のトイレの鏡だと
普通に見えるんです。

顔だけでかく見える鏡って存在するんですか?

A 回答 (4件)

顔だけでかく見える鏡は、存在します。


http://www.hanshaya.com/shopdetail/019000000003/
    • good
    • 1

鏡の、中央が手前に、飛び出て、居ませんか、平らに、取りついているか。

確認を。

この回答への補足

上と下で角度の変わる鏡です・・ちょっと角度がついてるかもしれないです。

補足日時:2014/11/27 15:14
    • good
    • 2

 有りますよ。

科学館に行くと置いてある。

 ステンレスのスプーンだと分かるかな? 食べ物をすくう側はへこんでいます。自分を映してみて下さい。では反対側で試してみて下さい。見え方が変わりますよね?
 平面では同じ大きさですが、へこんだり膨らんだりすると大きさが変わって見えるのです。
 全身サイズだと歪みが出ているのかもしれませんね。

 ちなみに、鏡の組み合わせで鏡に映った姿が左右逆に映らない鏡もありますよ。

 科学館にはわざとたるみを作って、全身が下半身デブになったり、頭でっかちになったりと楽しめる鏡もありますよ。
 

この回答への補足

科学館に置いてある鏡は、特殊ケースだと思うんですが、、、

全身鏡なので、ゆがみがある可能性もあるんですね。
本当に、鬱になる鏡です。
頭がでかく見えるし、太って見えるし・・・。

補足日時:2014/11/27 17:12
    • good
    • 1

それは不愉快な鏡ですね。

思い切って捨てましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A