プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所によって目の大きさが変わるなんてことあるんでしょうか?

私は場所によって目の大きさが違います。

家の鏡では大きい、外のトイレの鏡ではすごく小さい、美容室の鏡では大きい、など…

場所によって目の大きさが違うのはみんなあることですか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

場所によって目の大きさが変わるのではなく


「鏡によって」変わるのです。
ちなみに美容室では「特別な」鏡を使用しています。
美容師さんから聞きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

鏡によってですか…
鏡の質にもよるんですかね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/28 01:43

私は自惚れ鏡を友達の美容院に入れて欲しいと言いました。


彼女は仕事しながら、美容学校の講師もしています。
美容師さんには、鏡に映ったヘアスタイルがバランスが良いのか確かめる為、自惚れ鏡(細く綺麗に見える鏡)は、絶対に使わないそうです。

鏡の歪曲などで、顔が変わることはあるみたいです。

また、本当の自分の顔が知りたければ、東急ハンズで普通の鏡のように反対な顔を写さない鏡もあるので、買ってみてはどうでしょうか?
私はお酒が好きなので、午前中と午後では目の大きさがありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鏡の具合などで顔が変わるんですね。
反対の顔を写さない鏡、興味あります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/28 01:42

影ではないですか?目の周りのくぼみに影が入るとアイシャドウのような効果になり大きく見えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

影なんですかね。
よくわからないです…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/28 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A